現在、教室のホームページを作成しております。

その写真撮影に、プチパティシエ講座のときにお願いしたandsoの大浦沙智子さんにスタイリング撮影をして頂きました!


サイトの一番核となる写真「ヘッダー」を2枚撮って頂くのを依頼しました。


一つは茶色や黒、白系のお菓子を集めたもの。

もう一つはパステルカラーのお菓子で映画「マリーアントワネット」をイメージしたもの。


全く違ったタイプの写真を撮って頂きたかったんです!
















今日はマリーアントワネットの方の写真をご紹介します。


全て私が撮った写真なので、沙智子さんが後日撮って頂いた写真はまたご紹介します。


マカロンタワー、3台作りました😊


このマカロンはスイスメレンゲで作りました。


やっぱりマカロンタワーは可愛いですよね。


こんなに可愛くスタイリングをして頂き、ほんとお菓子達が喜んでいましたラブ


「ありがたき幸せ〜ラブラブ」ていう声が聞こえてきました。


お菓子を頑張って作っても、写真を撮る時にどのお皿に載せよう、どうやって撮ろうて悩むんです。

うーん、違う…て思いながら写真撮ってたり。


沙智子さんは、スタイリングをするときにお菓子を見てから決めると仰ってました。

法則とかよりはその時に感じたものでスタイリングをするとのこと。


そういえば、私もケーキのデコレーションをするときは頭で色々考えたりせずその時のフィーリングでやります。法則とか考えずに。

でもそれが出来るのは私が色んなケーキのデコレーションをしてきてるし、色んなケーキを見てきてるからその「引き出し」があるからなんですよね、多分。


スタイリングに関しては引き出しがないからどうしていいかがわからない。

だから法則を知りたくなってしまう。


写真もそうだけど、スタイリングの勉強もしたいなと思いました😊