2017年9月に帰国してから、5年半、フランスに行っておりません。

まさかこんなに行かないとは。


もう、いいのではないか。

いつまで我慢すればいいのか。

いつからなら安全なのか。


娘が小学生になると長期のお休みは夏休みしかとれません。でもフランスはバカンスに重なってしまうため、私が働いていたお店も閉まってる可能性が高くなります。


なので今年が最後のチャンスなのです。


そう思ったら、毎日のように航空券のチェックをしていました。

最終的に1ヶ月前に判断するとして、パリ着、ロンドン発のチケットを取ってしまいました爆笑


いつからイギリスに行くかは追々決めますが、

イギリスには娘が1歳の時に連れて行っているので、今回はフランスメインにしようと思っています。


飛行機の旅は私は大の苦手‼️


しかも着陸態勢に入ってから気持ち悪くなり、吐いたことも何度かあります。


娘と一緒にイギリスいき、グアムいきで往復で4回飛行機に乗りましたが、1度も酔っていないのはそれどころではなかったからでしょうか。。


フランスに着くまでに5歳児との飛行機の旅を充実対策しないとですねびっくり