ミハエル・シューマッハ

誰よりもF1への熱烈な愛で知られているが

公式バイオグラフィーには

引退レースの際に

懐かしさよりもホッとしている

と記されていた


パーソナルアシスタントのサビーネ・ケームが代筆

ここ最近でこの人えらい有名になったな。。

翻訳版には

「ホッとした気持ちが大部分を占めていた」
「懐かしさよりもホッとした。90%は安心感だったよ」
「2005年シーズン後、僕は“何で続けたいの?”と自問していた。もう正しい答えは見つからなかった」

しかし

少しの寂しさは感じている
引退レースのブラジルGP

ミハエルの頭の中で何度か

これをやるのはこれが最後

という思いが横切った

「木曜日の夕方(インテルラゴスで)、メカニックが僕に大きな写真をくれたんだけど、それには彼らの一番の願い事が記されていた」
「イタリア語で“君は僕らの1人だよ”というフレーズが書かれていたんだ。

その時はそれ以上読めなかった。

感情的になってしまうと思ったんだ」


ゆっくり思う存分

休んでほしいです

やりたくなったら

また戻ってきたらいいょ音譜

いつまでもミハエルのファンですラブラブ


政治の絡まないスポーツがあればいいのにね。。