キャンドルを学ぶようになって知った

「キャンドルを育てる」という言葉。


芯の長さを調整して、自分の心地良い

好みの火の大きさにしたり


芯の位置を溶けてほしい方に

向きを変えたり


燃焼時間を考慮したりと


メンテナンスをすることで


キャンドルはより安全に

美しく灯すことができるというもので


自分自身で育てるものなんだ😳


と、初めて知った時は驚きました。



キャンドルはモノなのだけれど


「生きている」


そんな風に感じ

感動したことを覚えています。



火を灯すと、自分の心にも

光が灯ったようで


自分自身のことも大切にしよう。


育てていこう。


そんな暖かい気持ちになる。


日々、灯していて感じる

キャンドルの魅力の一つだな

と思っています𓍯









𝐍𝐎𝐁𝐋𝐄でも写真のような

使い方の説明書を同封しています


○キャンドルを使う前の注意点

○芯のメンテナンスの仕方や燃焼時間

○火の消し方や保管方法


などを記載しています♪


ぜひ、育てる楽しみを感じてみて欲しいです😍








『自分とつながる時間』


をコンセプトに、現在キャンドルを試作中です。


2月下旬頃に販売開始できたらと思っています☺️


   ~   𝑐𝑜𝑚𝑖𝑛𝑔  𝑠𝑜𝑜𝑛    ~