Coral Sango Salon 産後ケアホテルうさぎのぬいぐるみチューリップ




今回は産後ケアホテルの紹介とレビューをさせていただきますクローバー
▶︎▶︎ 公式HP



2023年8月に出産し、ちょうど100日(3か月)を迎える頃に利用させていただきました。




◾️産後ケアホテルとは?
ママがリフレッシュすることを目的に、産前産後に利用できるホテルのことです。
美味しく健康的な食事の提供はもちろん、普通のホテルと違い育児や産後ケアの専門家からアドバイスを受けることができたり、赤ちゃんを一時的に預けて休息&リフレッシュすることができます。
韓国や台湾では産後ケアが充実していて、ホテルもたくさんあるそうです。


3か月経って心身ともに疲れてきたのと、産後ケアホテルに興味があったことから"産後リフレッシュプラン2泊3日"の利用を決めました!!!!


主人に送迎してもらい、息子と2人でお泊まり。




Coral Sango Salon 産後ケアホテルは総武線平井駅(東京都)から徒歩約5分ほどでめっちゃ駅近。
ビジネスホテルを改装したそうですルンルン

なので、見た目はコンパクトなビジネスホテルな感じです音符

インターホンを鳴らすと、素敵なスタッフさんがお迎えに来てくださいます。
赤ちゃんはコットに赤ちゃん




昼食からの提供なので12時〜13時にチェックインします鉛筆




素敵なベビーグッズがたくさん。





ナチュラルな雰囲気のインテリアに癒されますピンクマカロンマカロン

チェックインが終わったら、赤ちゃんを預けてお部屋で昼食をいただきます。







こんなしっかりした食事、久しぶりすぎて涙が出ます。しかも赤ちゃん預けてるからめっちゃゆっくり食べれますオエー

Coral Sango Salonは台湾式で、漢方スープや漢方茶をいただけるのが他のケアホテルと違う素敵なポイント。

お部屋は一番大きいスタジオルーム。









NEMOHAMOのスキンケアやRefaのドライヤーとヘアアイロンなどアメニティも充実。









授乳しやすい館内着と授乳クッションも。





各階にウォーターサーバーもあるのでお茶やお水も好きなだけいただけますお茶