ディズニー@2023年春旅行⑥ | 酔いちくれママの気まぐれ日記

酔いちくれママの気まぐれ日記

3兄妹のママしてます。良くいえば ”多趣味” 、悪くいえば ”飽き性” な性格。それゆえジャンル様々ですが、子育て記録を中心に気ままに綴っていこうと思います♪ ディズニーとお酒をこよなく愛する♡酔いちくれママの日記

ハロー目



中々捗らず悩んでいた夜の家事ですが、

晩酌第2ラウンド生ビールを開催させる事で
すこぶるヤル気が漲る事に気づいた

どーも、酔いちくれですデレデレ炎




さて、
まだまだディズニーレポも序盤ですが

なんと我が家では
次のディズニー旅行計画の話が
持ち上がっています真顔飛び出すハート


まだ、今回の旅行の
集計も終えていないのに…札束

なんと恐ろしい事でしょう滝汗滝汗滝汗


ただ、4月の旅行では
かなり旅費を使ったのであせる
ランドホテルにシェフミに前泊に…

次は節約旅行で行きたい所パー

旅費を抑えて
DPAを買っちゃおうという作戦ウインク音譜気づき


なのに、
なんか周辺ホテルの料金

上がってないですか…???滝汗滝汗


前も少し書きましたが、

今回泊まったドリームゲート舞浜さん。

オフィシャルじゃないから
結構リーズナブルだったのに

今やセレブレーションホテルより
高い…!!!!滝汗滝汗滝汗


まぁ、好立地だから
しゃーないけど…あせるあせる


更に更に、義母さんおばあちゃんまで
連れて行く事になるかもしれなくて滝汗滝汗


正に、白目…チーンチーンチーン


また計画の進捗を
ちょこちょこ挟んでいくかもしれないです鉛筆



さて、気を取り直して
つづきぃくるくるくるくる

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

雨足が強まっているとの事で

フル装備でボンボヤージュを後にした
私達デレデレにやりイヒキラキラくま傘


外に出て、唖然ポーンポーンハッ



いや、舞浜駅
すぐ目の前じゃんおいで笑い泣き



めちゃ近くて驚きましたポーン




しかも、
結構手前の方から屋根があったので

ダッシュすれば
濡れずに行けそうな距離でした笑い泣き笑い泣き



せっかくフル装備したので
ノンビリ歩いて向かいます花


雨は降っていたものの
まだそれほど人も居らず

舞浜駅を少し通り過ぎると
すぐにホテルの入り口を発見キラキラ


ホテルドリームゲート舞浜さん拍手


無事到着しましたデレデレ音譜



ロビーには
シンプルなフロントと
チェックイン&アウトする機械が2台ニコニコ

ここで、お隣のコンビニに繋がる
ドアを発見!!!!


開けると数段段差があったので、

ベビーカー組をロビーに残して
私と次男で買い物にデレデレイヒ音譜


今宵の晩酌ビールを購入生ビール生ビール

ついでにポテチも買わされました滝汗


意気揚々とロビーに戻り
チェックインをしますグッキラキラ


数組並んでいましたが、
機械が2台あったのでスムーズで花

フロントの方が色々と教えて下さり
難なくチェックインできましたデレデレ飛び出すハート


お部屋のカードキーが
2枚出てきたのには驚きましたが凝視凝視

確かに2枚あった方が便利で、
宿泊中も大助かりでしたデレデレ拍手

さすがですねグッキラキラキラキラ



さぁ、いよいよお部屋へ!!

と出発したのですが、

ここでハプニングパーハッ


私達の部屋は1階だったので

ロビーのある2階から
エレベーターで降りたのですが、

降りてビックリ

ポーンキャリーケースがない!!



なんと、フロントロビーに
置き忘れておりました笑い泣きおいで


気づいてすぐ取りに上がりますランニングダッシュダッシュ


フロントロビーのオブジェと化していた
我が家のキャリーさん魂

無事、回収〜ネガティブネガティブネガティブ


時間帯的に殆ど人が居なかったので
誰にも気づかれて居なかった模様…

良かった滝汗滝汗



さてさて、気を取り直して
お部屋へランニングダッシュダッシュ


狭いかな?と思っていましたが、

ベットをくっつけて貰っていたからか
思ったより広〜いデレデレラブラブラブラブ


自宅のように寛ぎました花



朝から頑張って作ったお弁当とおにぎり
コンビニで仕入れたビール&おツマミで

かんぱ〜い生ビールデレデレラブラブラブラブ



なんと、お部屋で
ディズニーチャンネルか見れたのでポーン


子供達はテレビに夢中にやりイヒキラキラ音譜



明日があるので
ノンビリはしてられませんでしたがあせる


しっかり〆の高菜ラーメン(持参)まで食べて

綺麗なお風呂にゆっくり浸かって

トランプして←ちゃっかりw


早めに就寝くまにやりイヒキラキラデレデレzzzzzzzzz





ちなみに、
アメニティ類は全てフロントで
必要な分だけ取るスタイルだったのですが

子供向けに
2つの入浴剤を混ぜると別な香りになるラブラブ
みたいなのがありびっくり

我が家はチョコバナナ味(?)をチョイスグッ

入浴中も大盛り上がりでした爆笑音譜


洗顔やスキンケア用品も
必要な分だけ頂けたので

とっても助かりました拍手ラブラブ



私の中で
また利用したいホテルNo.1まじかるクラウン

となりました昇天昇天






早めに布団に入るも
興奮しすぎて中々眠れず…デレデレ


子供達はぐっすりだったので良かったグッ花


ゴロゴロ、ウトウトしている内に
朝を迎えました太陽



さぁ、待ちに待った1日が
始まります!!キラキラキラキラ







つづくあしあと