誕生日2015★洞爺湖① | オフィシャルブログPowered by Ameba
今年の誕生日は、国内ホテルで最も大好きな北海道の最高級リゾートホテル
"ザ・ウィンザーホテル洞爺"に宿泊しましたにへ




羽田から新千歳空港へDASH!
新千歳空港で今もっとも入手困難と思われる美瑛のコーンパンsei





焼き上がりと同時に即完売の大人気商品ビックリマーク
購入できるかどうかは、運次第あせる




空港到着後、JAびえいをめがけてまっしぐらに走り(笑)到着した時は
なんと焼きあがったタイミングだったので、GETできましたきゃー




嬉しすぎるどっきゅんなんて幸先が良いスタートキラキラ(拡大します





びえいのコーンぱん(空港限定)
水と砂糖は一切使用せず、スイートコーンの水分と甘さで焼きあげた贅沢なぱんです。




中には、あま~いコーンがびっしりトウモロコシ




その後はらーめん"けやき"でランチをし




"きのとや"のソフトクリームをいただき





車でウィンザーホテルへ音符




2008年の第34回主要国首脳会議(サミット)の首脳会議開催会場に選ばれるだけあり、
豪華で広くて美しいキラキラまさに各国の首相が滞在するにふさわしいホテルきゃー




チェックインロビー






こちらでは、常に素敵な軽食やお飲み物がご用意いただけているという快適さtetetotete




ホテル内はとにかく広く





どこまでも廊下や窓が続いていく広大さ




大きな窓が見えますが(以下、拡大します)






近づくと、左端にいるわたしがこんなに小さくなるくらい





大きな大きな窓ですcandy☆





その前のソファーに座った写真では、広さと奥行きが分かりますが
クドイようですが、本当に広いんです♪*




広すぎて、2人きりになる瞬間がいくらでもありますsao☆




曇っていたり、天気が悪いと景色も残念なのですが




晴れの日の空の美しさは圧巻たいよう





そして日が沈む瞬間の景色は非常に雄大夕陽





夜は夜で、たくさんのシャンデリアが輝く中、生歌や生演奏が流れてきて
非常に優雅な気持ちとなりますniko*






こちらのロビーでは




ハープやピアノの生演奏があり




こちらも広いはな





1階を探索するだけでも大変ですダッシュ(以下、拡大します)













こちらのエレベーターホールからお部屋に向かいますena




そして、お部屋へハート




主人が広いお部屋を取ってくれましたきゃー





窓からの景色も良いキラキラキラキラ












パウダールーム






アメニティーボックスは2段ピース







お風呂の窓も良い景色目





快適~ラブラブ(拡大します)





さて、そろそろディナーのお時間うまー!
広い広い廊下を渡って、和食のお店へきらきら





しかも、1番奥の広いお席にご案内いただきました星空




洞爺湖の美しい景色をイメージした“レイクトーヤ”




お料理も非常に美味しくて、完食カワユス





最高でしたはな




お腹いっぱいで大満足の後は温泉に入り、お部屋に戻ってキャンドルを焚き
ぐっすり就寝ぐぅぐぅ翌日につづくきゃ




    読者登録してね          ペタしてね



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル        



   Saki Konishi
   Twitterボタン    Instagram