こんにちは!さきもんですっひらめき


今日はあったかいですが、花粉が……不安
まじでしんどいですネガティブ



私はこの時期になるといつも肌がボロボロになり、皮がむけてきちゃうのでいつもイハダの化粧水を塗ってます。



肌質がよくなったりキレイにしてくれる、とかではないんですが、使うと赤みや肌荒れが防げる感じがあるので使ってます。


全く肌荒れしない!ってわけではないですが、ひどくはならないので春はいつもこれです。


四季の中で1番春が好きだったんですが、花粉と虫のせいで嫌いになりつつあります。うぇーん赤ちゃん泣き



 ​資格勉強




1週間前から登録販売者の資格勉強をしていますグッ



すけまるが中学受験のために勉強を頑張ることを決めたので、私も一緒に何か勉強しようと思い、彼氏が「これは?」とおすすめしてくれたのが登録販売者だったんですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



ユーキャンさんや他の資格勉強のための通信をしよっかなって思ってたんですが、「とりあえず独学でやってみたら?」とこれまた彼氏からアドバイスをもらったので今は独学でやってますにっこり




テキスト?参考書は買いました✌️これです。




Amazonランキングで1位、口コミもよかったのでこれにしてみました。



読んで見た感じ、すごく読みやすいです。



内容量がかなり多いので、テキスト自体も厚みがあり、持ち運びは難点ですがよだれカラフルな感じではないですし、スっと目で追いやすく、勉強しやすいです。




重要なところや出やすいところは赤字で書いてあり、赤の下敷きで隠しながら勉強できるのがいいです。




「どれがいいかなー」って悩んでる方がいたら、こちらのテキストおすすめですよ‪(っ ॑꒳ ॑c)






明日むーくんの誕生日なのですが、明日はケーキ屋さんお休みで今日受け取りに行きましたニコニコ



今日誕生日パーティーしたいと思います飛び出すハート飛び出すハート




ちなみにリクエストメニューはからあげとつくねです( ´ ▽ ` )ノ