こんばんはー!



3月に入ったのにこっちは大雪が降りタラー

テンションガタ落ちですが、風邪をひかないように気を引き締めていきたいです!



あーむくんは絶賛風邪っぴきです昇天

 

 

 

 

 ​3月から始めます気づき



すけまるの中学受験。



本人と話し合って小4から本格的に始めることにしました!



手始めに3月末に塾で春期講習が2日。

31日にはまた別の塾で春期模試。

4月頭は実力テスト。



と、立て続けにハードスケジュール驚き



ただ、私が春期模試を申込した塾は、小4は受験対策を行っていないので、本格的に受験対策をするのは小5になるそう。てか、ここら辺の塾はみんな受験対策は小5から。(中学受験するなんて滅多にない田舎なので。)




それでも小4から春期講習は無料(テキスト代だけかかる)、その他月1の勉強会も無料で行ってくれるそうあんぐり





ありがたいです…(* ´ ` *)ᐝ神ぃ





親も送迎や勉強やメンタルのフォローなど大変なのは覚悟してますが、今からビビってるよねよだれ



とりあえず私にできることをコツコツやっておきますOK





今日も今日とて問題作りするぞー!






みんなっ。楽天セール見逃すなよー!



イベントバナー










待ってこのメガネケースやっす!

なのにシンプル可愛いっ!えっ買おw