こんばんはーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ



今日も遅い更新でごめんなさい泣き笑い



今日はねー、とりあえず作ったお弁当みてほしいw






じゃじゃーん!


明日のクラブ弁当~~指差し


よくよく見たら前作った炊き込みご飯とか、煮物とか入ってるんですがニコニコ


子どもたちは食に関してはありがたいことに同じメニューでも文句言わないし(無言の圧かけてるのかも昇天)、むしろママが作ったご飯は全部美味しいよって言ってくれるので(きゅんハート)



かぶりがあっても気にしませんw



ただ量に関しては、その日の腹具合によって変わるので少なめを心がけてまーす‪(っ ॑꒳ ॑c)




あ、あと私のダイエットについてもついでに話すと。



最近ゆるーくダイエットらしきことをしてますニコニコ




前までね、



間食しない!

甘いもの控える!

量を減らす!



とか気合い入れて頑張るぞ!ってやってたんだけどさぁ。


やっぱり全然続かなくてぇ赤ちゃん泣き




考え方を変えることしまして。

そしたらなんだかゆるーく続けられてることに気がついて!気づき



それは完璧を目指さないこと!



体重目標とか、何かをやるとか、やらないとかは決めなくって。



その時食べたい!って思ったら甘いもの食べよー、ラーメン食べよーって気持ちでいて、そうならないなら食べない。って単純なことしててw



やっぱりイライラしたり、忙しくなると私は食が荒れがちで。



とりあえず何か食べよ、ってなってジャンクなものを欲するまま食べたり、お腹空いてないのにおやつ食べたりしてたりして、これが習慣化されてしまい、とりあえず食べるがやめられなくて。



食べるのよくないって分かってるから食べてしまう自分にイライラして結局食べたり、自分の好きなもの食べて何が悪いんだ!って自暴自棄になったりねタラー




かるーい気持ちで考えるようになってからは、間食なし、夜食もなしでこれててあんぐり


あと自然とご飯の量も減ってるしあんぐり





食べちゃダメって強い制限をかけてはないから食べてもいいって気持ちではいるんだけど、




「今夕飯食べたばっかりでお腹空いてないし、歯磨きしちゃおっかなぁ。」って歯磨きしといて、後は自分のフットワークの重さでお腹空いてももう1回歯磨きすんのだるいから食べるのは無理って状況をつくったりしてるw




まぁまだここ1週間の話だけどねw



今後また爆発するときがくるかもしれないけど爆笑



とりあえずはゆるーく、かるーい気持ちで。

ダイエットと捉えないでダイエットらしきことをしてるくらいの意識で続けていければいいかなって思ってます。




今ブログ書いててめっちゃお腹空いたけど歯磨きしたので食べれませんw




明日煮込みハンバーグをつくる予定なので、明日のご飯を楽しみに眠りにつきますよだれ





昨日Amazonで購入したゴム製のまな板。

清潔に、色移りなく使えるものがいいなーってこちらをポチリ。若干の重さはあるけど気になんないし、色はオシャレで可愛いし、手入れしやすいし、大きさもちょうど良かったんで購入して良かったニコニコ






カッティングボードも検討中キメてる