こんばんはーみなしゃん。



物騒なタイトルつけちゃいましたが


元旦那が行方不明になったらしいです驚き



今日出勤する前に市役所から電話がきて


「元旦那さんのことでお聞きしたいことがあるんですが。」って言われてさ。


「え、なに!?」って思うじゃん?!



話を詳しく聞くと、


1月頭に地震があってから、長岡市に今避難してると本人から話があり、そこからまた精神的にしんどくなってしまったらしいと。(元旦那は精神疾患持ちです)


で、そこから何度か電話したり、家を訪ねてみたけど電話に出られないと。今もまだ長岡市にいるのか、どこにいるのか分からないと。


困った市役所の方が私に電話してきたという話でした。



いや、実は私も元旦那と連絡がとれなくて困ってて!


ていうのも、去年の10月に私新しく車を購入したんですが、元旦那に前の車を譲渡したんです。


必要な際に車貸したりもしてて、やっぱり田舎だし、ないと不便かなーとか思ってね、どうせ廃車にするつもりだったから一応聞いてみたらいるって話だったんであげたんですよ。タダで。



で、名義変更だけは早くしてね、あともう廃車予定の車だし諸費用めちゃくちゃかかるよ、スノータイヤとかもないからね!ってめちゃくちゃ言って同意して元旦那は引き取っていったんですが。



それが未だに名義変更されてないの!!!!




ほんとに再三LINEでしつこいくらい名義変更してよ!って言ってるのに、LINEも未読無視し始め(どんだけーよだれ)


「弁護士に相談するからって言ったら、「ごめん、もうちょっとだけ待ってくれない?」って慌てて返信きたのが去年の年の瀬あたり!



もうさすがに待てないから、私が書いて渡した手続きに必要な書類返してもらって私が行政書士さんに名義変更頼むからって1月中旬にLINEしたけど、それも未読スルーオエー


本人が書いた書類がないと名義変更できないし、まじで八方塞がりで困り果ててたところに今日市役所の方から電話が来て、行方不明になってるって話聞いてはァー?ってなったよ昇天マジで昇天


今日もLINEで電話かけたけど無視昇天(まじで人格終わってる……)



ほんとに不安すぎて、どーしたらよいのやらって感じ。



離婚して良かった、もう今はこれだけは確かですわ……( ˇωˇ )



しかも車あげたのに、市役所の人に私から借りたって嘘ついてた昇天


てんちゅーかもん昇天