{8B772D05-0CC3-4DD7-842A-89720740DF1B}

ラフィス
ACリッチケアライン





ラフィスコスメはエステティシャンの
声から生まれた化粧品。
常にお肌のことを考えながら
作られているそう。


中でもこちらは特許取得成分の
抗体入りダチョウ卵黄エキス
を配合した

今までにない「整菌する」という
アプローチのニキビケアシリーズ。






ニキビケアの新常識は
殺菌ではなく整菌で治すニキビケア


この言葉にぐっと惹かれ
期待大で使用開始





{E9FFCAED-0021-4098-A83F-D068E6C2BBF6}


ネットで泡立てると
すっごく濃密な泡ができて

手が肌に触れることなく
優しく洗えた

もちもちの泡が気持ちいいね♡

ダチョウ卵黄エキスが
肌表面のpHバランスを整えるそう。





{C7ABAD9E-E236-448E-B412-A65D43BA8F19}


普段は絶対にブースター、美容液を
欠かさないけどこちらを信頼して

夜は ACリッチシリーズのみ でケア。




少しとろみのある化粧水。

数回に分けてじっくりハンドプレスで
浸透させてあげると

しっとりもっちりなお肌に✨


ダチョウ由来のエキスだから
ある程度香りがあるのかなと思ったら
無臭だから誰でも使いやすい◎


{A14B7398-C568-4CB3-8328-D92DE535F78E}

最後はこちらで仕上げ。


てっきりクリームだと思ってたら
クリーム状美容液なんだ!

少し固めのテクスチャだけど
伸びは良し◎


こちらは少し香りあるかな。
全然気にならないけどね



たった2つのケアだけど
保湿感はばっちり!満足いく潤い。

良いものは少ないステップで
納得のいくものなんだなぁと実感







生理前でニキビがポツポツ。
そんな気になるニキビへの効果は…



今回は夜だけのケアを三日間。
具体的な効果は残念ながら分からず。



使い心地がとても良かったので

1週間〜10日くらい使用してみると
何か感じることがでてくるかも。






整菌、そしてダチョウエキスと
勉強になったなぁ。

スキンケアの知識が広がったことに
感謝です。










ACリッチケアライン