はと。 | ぱんちょ日記。

ぱんちょ日記。

・・・気ままにアホ日記。
日々の出来事やブログネタ、たまーにペルー情報など・・・気ままに好きな事書いてます♪自己満日記ですが、お暇な時にでもお立ち寄り下さいませ♪

ペットに入るかわかんないけど☆



今日もまたx2怪我したハト発見(^▽^;)




ぱんちょ日記。

年に数回見つけるんだけど。


このサイズの子って



まだ赤ちゃんで自分じゃ飛べないの。



木から落ちると



親鳥が助けようとするんだけど



最後は置いてけぼりになっちゃって



もっと大きい鳥とか、猫とかに殺されちゃうことがあるのね。



っで、かわいそうだからいつも育ててから



逃がすんだけど。



いつも守ってるのが、手で触らない。



捕獲も手袋とかで



人間の匂いをつけないように。



じゃないと、自然に帰ってもいじめられるきがするじゃん?www



だから



餌と水だけは与えるけど



自分の力で飛べるようになったら


放してあげます。



このコも早く元気になってくれたら



いいな♪