こんにちは!ご覧いただきありがとうございます😊


脱⭐️気力体力勝負!頑張り屋さん女子

働き方サポーター♡

動画クリエイターのSAKIです!







 

詳しい自己紹介はこちらで見てください♡


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓










今日は



動画編集を始めた理由ときっかけ

(自己紹介第2段♡)




只今私はとある有名カフェでアルバイトをしながら動画編集のお仕事をやってます!!




今27歳なんだけど、Theゆとり世代なんだよね!🤣



でも今は今はこんな感じで自分が好きなことをやって

稼いで楽しく過ごしているけど



つい最近まで



バリバリのパティシエでした♡



こんなんでバリバリって言ったら全国のパティシエの皆さんに怒られるかな?




でもね、これでも9年間やり通したのよ!



実は高校卒業してからつい最近までずっとパティシエ一筋でやってきたんだよ!



理由は

▷大学に興味が無かった

 (大学に行く意味がわからんかった!)

小さい頃からの夢だったから

 →家でお菓子ばっかり作ってた😊





9年間パティシエをやってきたけど、やっぱり思ってたのと違くて

自分が思ってる以上に成長できてない気がしてずっとモヤモヤしてたんだよね。




じゃあなんで、こんな長く続けてたの?って思うよね?




その原因は

▷働いているお店が人手不足で辞めづらかった

▷親をがっかりさせたくなかった

▷私にはこれしかない!って思い込んでいた



勝手にこうやって思い込んでいてズルズル…




でも実際自分が勇気をもって行動してみたら


お店は私がいなくても潰れてない!


両親は案外あっさり聞き入れてくれた


私ができることは他にもあった!




これらは動画編集と出会えたからこそ、自分が行動出来たってお話だけど



動画編集と出会う前はずーと心の中で

もやもやもやもやもや( ;  ; )


パティシエとして働いている中で

成長してない自分がやだった!


最後にいた職場は愚痴が多くて、どうにかここから抜け出したい!


上司を見たら自分の将来が見えて嫌にやった



こんな感じでモヤモヤしながら早2.3年





25歳の時に結婚してそれをきっかけに


子供を産んだ時の事を考えはじめて

女性のパティシエの働き方について限界を感じでしまったんだよね



私はやるなら自分の気が済むまでとことん極めたいし、頑張って成長したい!!



だから

子供の面倒をいつでも見れるような仕事にしよう!



そう思って



在宅ワーク→副業→動画編集



にいきついたんだよね!






そして私が通っているスクールを運営している方のYouTubeに出会って



なんとなく価値観が合うな…

話したことないけど、こんな人と働きたい!



SNS上でお話ししている方(有名人みたいな感覚)だったけど連絡して、動画編集をスタートしました!





きっかけに関しては実はもう一つあって

さっき言っていた


職場の愚痴が多かった



ってところなんだけど、これは本当に

人間を駄目にすると思う!



人間って思ってるより弱いんだよね



だから職場とかで

「こんな職場やだ!!!どうにかしたい!」

って思ってる人がいたらこれだけは伝えたい!




周りの人を変えようと頑張るより

自分が変わった方が早いよ!



↑これはね、良くも悪くもだけど

自分自身が「こうなりたい!」って思うんだったら


それを叶えている環境に身を置くべき!!



正直職場の人の性格なんてそう簡単に変えられないし

人間弱いから流されてやすいんだよね




だから、私は流されないためにも

職場を辞めて動画編集スクールに入会したんだよね!







9年間パティシエしかやってこなかった私が

自分の人生を変えたくて行動できたんだから


あなたも出来るよ♡




それでは次は


今までどういう価値観だったのか?

(自己紹介第3段)



よろしくお願いします!!




最後まで見てくれてありがとうございました😊