12日(月)は生け花のお稽古でした✨

 

 

 

今回の花材は

ガマ

 (スラッとしたラインがとっても素敵な花材!)

デルフィニウム

 (透け感のある青が可愛いお花🎵)

ジンジャー

 (可愛いピンクでも存在感は抜群!)

ナルコユリ

 (緑と白のコントラストと緩やかなラインが可愛い葉っぱ🍃)

 

 

今回は全体的にラインが綺麗なものばかりだったので

線を活かして縦長を意識しながら

ガマの葉を割いたりしてちょっと遊ばせてみました爆  笑

 

涼しげで軽やかな作品が生けられたと思います♪

次回のお稽古も頑張ります✨

 

近頃雨風が強かったり蒸したりと

過ごしづらい日が続いておりますが

皆様少しでも快適にお過ごしくださいねニコニコ