今日はゆうさんのちくちく部に参加させて
頂きました音譜




私はいつも麦茶を入れたペットボトルを

持って出掛けるので、

ペットボトルカバーを作り始めました




あんぱん柄の生地とアルミシートを用意




この生地大好きで、

前にベージュのあんぱん生地で

ティッシュボックスカバーを作っていて


今回はネイビーを購入ニコニコ

やっぱり可愛い〜ハート



お茶を入れるので、耐久性を考えて

ミシンで縫いました





ミシンをかけ始めたら、下糸が絡まってえーん

ボビンの向きチェックしたり…

暫く原因わからず汗

結局はボビンの糸が減ってたので

上から巻いたら解決しましたニコニコ




アルミシートはそのままでは

ミシンが進まないので

テフロン押さえに変えて

クッキングシートを乗せて縫いました





作業の合間のおやつは



北海道土産の定番じゃがポックルビックリマーク

フライドポテトみたいな見た目で

サクサク食感、ちゃんとじゃがいもの味が

して美味しいむらさき音符




ゆうさんは刺繍講座の課題のステッチを

されていて、

参加者さんは服のリメイクや

バッグを編まれたり…

ホント本格的で、素敵でしたキラキラ




私は今回はここまでニコニコ




出来上がりが楽しみです



ゆうさん、ご一緒して下さった皆さん

ありがとうございました気づき