最近息子がパソコンを買って
リビング横の和室に設置した
 


有線にしないといけないとの事で
リビングの壁にLANケーブルを固定するのが
景観的にう〜んもやもやと思ったけど
仕方ないなと了承した




「壁が白いからLANケーブルは
 出来るだけ白に近い色にしてね。」
と息子に話した



数日後息子が買ってきた線は
真っ青なケーブルガーン



まさかの色のチョイスに驚いて腹が立った
息子に聞くと、白は売って無かった
白に近い色もその店では無かった
出来るだけって言ってたし、
そんなに景観が大事だと思って無かった
とにかくLANケーブルは性能が大事だと



息子の選ぶ基準は性能だった汗
私はそういう事には疎いので
性能で選ぶという発想がそもそも無かった
息子は景観なんか気にしてないしあせる



結局はプロバイダーを変える事で
リビングまでケーブルを引っ張ってこなくて
よくなり、和室内で事が済んだ
良かったぁ〜笑い泣き
白い壁に真っ青なケーブルは目立ち過ぎ汗



言葉で伝えても
相手が自分が思ってるように
受け取ってくれるとは限らない
その人なりの解釈をする



わかってもらいたい事は
相手に出来るだけ
理解して貰えるように話そう
相手がどう感じたか、どうしたいのかも
聴こうと思ったニコニコ