少し遠くに住む学生時代の友人から
久しぶりにメールが来た



お母様が介護施設に入られて
実家の物を片付け始めたとの事



「まだ生きてるし、形見分けではないけれど
 お母さんと仲良くしてくれたから
 良かったら貰って欲しい。」



自分では買えない高価なカップと

ケーキ皿のセットが届いた

可愛い〜ラブラブ

ありがとう

大切に使わせて頂きますねキラキラ







学生時代、友達を作ったり
女子グループみたいなのが苦手な私と
仲良くしてくれた彼女


お母様と今は亡きお父様と
一緒に外食させて貰ったり
家で食事をご馳走になった事もあった


そうそう 食事の後カラオケに
連れてって貰ったなぁ
お父様がなぞなぞ好きで 私が正解したら
凄く褒めてくださったり…


遠い昔の思い出がよみがえったおねがい


教室という空間があまり好きではなくて
学生時代はしんどくて
そんな事ばかり思い出してしまうけど
あった あった楽しい時間も



心の奥に埋もれていた
昔の楽しい思い出に
浸らせてくれてありがとう照れ