時々コーヒーを飲みに入る駅近くのミスド

このお店がとっても居心地がいい


ドーナツも他店に比べて形が綺麗
わたしは滅多に頼まなくてごめんなさい…

社員教育が行き届いているなと感じる

店員さんがステキな方ばかり




年配の女性が食器を落として
割ってしまった時も

「大丈夫ですか?おケガは無いですか?」

すぐさま2人の店員さんが駆け寄って来て
女性を丁寧に見送ってから
ササッと片付けた




コロナ禍の時は
マスクを外して話をしてるお客さまに

奥から店長が出て来て
マスク着用を頭を下げてお願いしていた




おかわり自由なコーヒーを
少し注いで貰おうとカップを持っていくと

「席まで行けなくて 申し訳ありません」
と言われ そして

「どうぞ ごゆっくりお召し上がり下さい」と…



夏場にお水を一杯頂いたら

次行った時には
何も言わなくても 
コーヒーにお水も付いていた
これは流石に凄すぎですびっくり




昨日はコーヒーを飲み終わった頃

「おかわりいかがですか?」と

若い女の子が席まで注ぎに来てくれた


彼女は慌てていたのか

片手にコーヒーポット

反対の手にはコーヒー豆の袋らしきものを
持っていた



「間違えて持って来てしまいました」

と恥ずかしそうに笑って私に話す

可愛らしいおねがい



ステキな店員さんのいるお店

いつのまにか私の居場所のひとつになっている照れ