先日、日本科学未来館のディズニー・アート展に行ってきました。


{DEF6AE77-7CEA-446C-862F-1FB5812F1A17}

{41FEF118-A791-4446-A29F-1161A97BAAB5}

{A8A3B3BA-6523-4334-B350-EF76446B7DC5}


展示物の撮影はもちろん禁止なので外から。



入った瞬間、目の前に大きなスクリーンがいくつかあり、そのスクリーンの前に立つと鉛筆画のミッキーや白雪姫など、キャラクターが、アニメーションが、動き出す…



言葉で説明すると何てことないように感じるかもしれませんが、すごいのです。



《いのちを吹き込む魔法》



最初の展示で圧倒されてしまいました。



原画やスケッチの展示はもちろん、その時代で取り入れてきた最新技術や、ディズニーが開発してきた撮影技術の解説も。



作品毎に展示が分かれているので、その物語の世界観をそのまま楽しめました。



足元を見ても、天井を見上げても、展示の仕方がこれまた秀逸。



室内を少し引きで見てみると見え方が違ってきたり、夢の世界に似つかわしくないですが、これが‘計算’なのでしょうか。



私はそこまでディズニー好きではありませんが、本当に感動しました。



しかし、激混み。



平日に行けばよかったです。



というわけで、
今日もお疲れ様でした



外の方は足元に気をつけて(^ ^)



{C3F2C515-D4AC-412A-90ED-EEFA6841BA4E}

またね♪




Instagram

yamaguchi_saki_924



ツイッター

@yamaguchi_saki

https://twitter.com/yamaguchi_saki