喜び&怖さ | 八木早希オフィシャルブログ「Eternal Optimist」Powered by Ameba

喜び&怖さ

サッカー男女ともに4強!

昨日のZERO生放送は
日本のメダル速報ラッシュでした。

「奇跡」ではなく、実力や思いで
世界で結果を出す姿は、
ただただ誇らしいですね。
興奮感動の連続ですアゲアゲ

私がサーフィンに挑戦したのが
もう遠い昔のようにも
思えてきましたが

2時間の特訓の後、
岸で海を眺めていたら、
遠くから
なんとも言えない、
海を住処としているような
オーラを纏った人が近づいてきました。

先生が
「ローカルで波乗りが一番うまい人で
毎日海に出ている人」と
教えてくれました。

私たちの目の前に着いた彼は、
岸に上がるなり、
目を閉じて何かを呟きながら
口元と胸に交互に右手をやりました。

毎回やってる祈りのように見えました。

波乗りという喜びをくれる海や波への
感謝と、
今日も無事に陸に還してくれた海に
感謝を伝えているとのこと。

とても静かで神聖な一瞬でしたシャボン玉

競技や勝利の喜びと
舞台の怖さを両方知って戦う
オリンピック選手に
その姿を重ねながら

4年に1度の一瞬に光る感動を
逃したくない

そんな夜が今夜も続きますシャボン玉

卓球女子団体
石川選手一勝!
次、福原愛選手ですアゲアゲ
相手・・・背が高すぎる。。。
愛ちゃんがんばって!