緑のカーテン | 八木早希オフィシャルブログ「Eternal Optimist」Powered by Ameba

緑のカーテン

こんにちは♪


曇天の月曜日ですが、

我が家では今日もハイビスカスがまた一輪

咲いてくれています♪


八木早希オフィシャルブログ「Eternal Optimist」Powered by Ameba

ちなみに、

今朝の遅めの朝食は

「じゃがいも」



八木早希オフィシャルブログ「Eternal Optimist」Powered by Ameba


水気を切ったじゃがいもを細切りにして焼いただけ。

自らのデンプンでちゃんと固まってくれますスマイル


さあさあ、今日は、

「緑のカーテン」を完成させなきゃ♪


ゴーヤはどこにいっても売り切れだったので、

まずは朝顔で始めました。

朝顔を植えたのは小学校以来!

産毛のようなのが付いた葉が懐かしかったですアゲアゲ

インターネットで買ったゴーヤも順調に

大きくなっています。

八木早希オフィシャルブログ「Eternal Optimist」Powered by Ameba

鉢にネットを張ると、そこにツルを伸ばして…

一ヶ月もすると一面緑に!

ベランダの窓を覆うように「緑のカーテン」ができますpeko

日差しを遮って、室内の温度を2~3℃下げてくれるそうです。


ではでは、これからネットを買いに行きます!

ついでに、ハイビスカスの鉢が小さくなってきたので、

植え替えもしよっか音符


ではでは、いってきます~♪