4月で3歳になると息子①とまもなく1歳半になる息子②


(ねぇねは明日で8歳♡)



まぁ、とにかく、あいも変わらず、2人は怪獣珍獣毎日が大戦争




私に刺激的な人生を与えてくれている(笑)






さっきも、たまたまやばそうだなと思って気にかけてたから助かったけど、息子②がダイニング テーブルから頭から落ちかけて、私みてなかったら首の骨折れたよね??て感じだったけど



なんなの?この毎日🙂




4月から保育園だから、こういう事もなくなるんだなーって思うと、毎日が最高すぎてニヤニヤしてるかもしんない


でも寂しいのかなーとかも思ったけど、きっとそんな事はなさそう(笑)



今もプラスチックのおもちゃでガンガン頭殴られてる




母親は24時間休みなしっていうけど、本当にそうだなって思う毎日で、

トイレ行っても、ご飯作っても、片付けしても、身支度しても、何してても気にかけて振り返って確認したり物音とか泣き声したら見に行ったり、私って本当すごいなーって思う🤗


さっきふと思ったのよね、ご飯の片付けしながら私何回振り返ってるんだよって


これしなくなったら肩凝り首凝り治るんかな!?とか




食器片付けてたら、息子②が、文旦をニヤニヤしながら持っていって、ボールのごとく投げてキャッキャ言いながら遊び出したの


通常だといちいちやめさせて、コラァーーーってして、移動させて、のエンドレスなんだけど

いや、文旦には申し訳ないけど、楽しそうに1人で遊んでるし、私も片付けしてるし、まいっか!!!!

て思ったらイライラもしないのよね



本当些細な事だけど、ちょっとした考えようでストレス減るのよね


いちいち怒ってたらもたないのよ、私が



私が死ぬか文旦が死ぬかな毎日な訳よ



文旦さんには申し訳ないけども




一緒に遊んでくれてありがとう!!!と感謝して美味しく頂くしかないわ♡




男の子って本当すごいよね、しかも年子とか本当にやばい


これが姉妹だったらどんなに平和な日々なんだろうとは思うけど

まぁ2人とも腹立つけど可愛いし、仕方ない



色んなことがある世の中で、可愛い子供とキャッキャしながら生きてられるってめちゃくちゃ最高な事なんだなって思ったら、本当に有難い事なのよ





ほんのちょっとの考え方の違いで、人生変わる気がするわ




こんな怪獣珍獣が保育園行くとか、先生たちは本当に神様にしか思えません


たくさんの事に感謝して、自分時間、お仕事頑張るんだ♡




とりあえず4月からの事を考えたらニヤニヤがとまらない


送り出すまでと帰宅してからがめちゃくちゃ大変そうだけど


四六時中大変な今と比べたら、屁でもないわっ!!!!!!!







4月からは色々と東京と名古屋でコンサートもあるので、また近々更新します♪



独り言ブログ読んでくださりありがとうございました♡



暴れん坊兄弟のママが1人くらいは共感してくれるはず😎