産後3ヶ月が経ち…

まさかの…


産前の細いデニムが入ったぁぁぁーーー!!!!




感激




今年に入って地味にストレッチと緩すぎる筋トレを少々続けておりますが
その成果なのかな!?

あと年子育児でどうしても1人は抱っこ紐1人はベビーカーというお出かけスタイルなので、それで歩いて良い運動になってたのか

産後はよくある感じに太ももあたりまでしか入らなくて、一生履けないんじゃないか!?と思ったけど

なんとなく試しに履いてみたら履けて、こんな嬉しい事はない

でもまだまだ1人目の産前には程遠いのでゆるりと頑張ろう



そして帝王切開の傷も3人目にしてやっと綺麗に治りそうな予感

1人目、2人目の教訓を活かしてやったおかげかなぁ??



縦切りだとなかなか難しい



1人目の時に使ったテープはこれ


これも使いました



2人目の時に綺麗にしてもらい、今度はレディケアとアトファインを使いました


でもすごく綺麗ではなかったような




そして3人目となりまぁ今回もめちゃくちゃ色々調べました


大事なことは
圧迫、保湿、引き寄せ!
あたりではなかろうかと



今回は術後入院中から腹帯で割としっかりしめていました

その方が傷も歩くのも楽でした

色々なとこから出てますねー!マジックテープタイプが楽チン

毎日24時間少なくとも1ヶ月は使った気がしますが、洗い替えがあると便利かも












病院で貼ってもらったテープが剥がれてからは、レディケアとアトレスケアを使いましたが、個人的にこのアトレスケアが大ヒット!!




面倒だけど、綺麗に貼るにはSサイズを何枚も重ねるのが良さそう

私の場合は6〜7枚かなぁ



Mサイズは大きいから貼る枚数少なくて楽だけどね、ちょっと難しかった


このアトレスケアは2人目の時も見つけられなかったというか、なかったのか?


一般的にはアトファインが人気みたい

肌色で傷も見えないしぺろっと1枚貼るだけだから本当に楽でした


でも思ったようには治らなかったんだよなー


アトレスケアは貼るのは面倒だけど、傷をしっかり寄せてくれるのでそれがとても良い!!!

圧倒的に今までで1番綺麗です

ちょっと高いけど、全然気にしない!



もう少し傷が落ち着いたらアトファインかレディケアでも良いかなー



たまに痒くなる時があるけど、そういう時は1〜2日休ませて保湿したりします

バイオイルとかヒルドイドとかで




そして骨盤ショーツも続けています



ごわごわしないからこの上からパンツも大丈夫だし、私は冬はスカートが多いのでタイツの上に履いたりしてます

お腹周りもう少しスッキリさせなきゃなー


骨盤ショーツも続けて頑張ろう!