育児のこと、離乳食のこと、色々ブログに書いていこうと思っていたのに〜息子くん良い子過ぎて手がかからないといえどもやはり2人いるとバタバタで毎日があっという間過ぎて、ブログにたどり着く前にバタンキューな毎日です



え、バタンキューって…古っ!!




今日はなんだか冴えてるので、14時に淹れてもらって飲もうと思っていたコーヒーを今更温め直して飲みながら書いてます…ちーん



そうなんです、長年コーヒーより断然紅茶派だった私が2人目妊娠中から急にコーヒー欲して、というよりはカフェラテだけど、前からは想像できないほど飲んでます

なるべくデカフェにしてますが


スタバのカフェミスト飲みたいな〜





で、

9ヶ月半になる僕ちんは、とにかく食べます

これ本当助かるね

なかなか食べてくれなくて悩んでるって話よく聞くからね



産まれた時から母乳+ミルクだったのですが、成長するにつれ、どんどん母乳が足りなさそうで、ミルクがんがん足さないとダメだーーー!て感じで、離乳食も順調に進み、進み進み、、、
2人目だし適当すぎて離乳食は6ヶ月からスタートしたので、3回食は10ヶ月からにしようかなーと思ってたのに(2回食を2ヶ月順調にできたら3回食スタートの目安ですって色んなとこに書いてあったなぁ)、2回食を1ヶ月過ぎたあたりからどーにもこーにもこれはもっと食べたいのでは!?もう母乳やミルクじゃ物足りないのでは!!??固形物欲してる!!??ってなり、9ヶ月になったあたりからえーいっと3回食スタートしました





しかしまぁたくさん食べてくれるのは嬉しいけど、まだまだ大人のご飯とは別で用意しなきゃいけないからとにかく面倒!!!

用意して食べさせて片付けてって家族のご飯と別でやってると、本当時間とられる…



まぁ大したもん作ってあげられてないし、同じようなものばっかりあげてるし、こんなんで良いのかなーって毎日思いながらあげてるけど、、、
まぁ大丈夫でしょう!!!笑

5年前に使ってたボッロボロの離乳食本が奇跡的にあったのでそれを日々見ながらやってはいますが、2人目って噂に聞いてたけどこんなに適当になるのね〜〜〜

1人目には使ってたブレンダーとか一度も登場してないし…
お粥とか野菜とか、スプーンでぐりぐり潰しながらあげてました、オホホ



9ヶ月になって食べれる物も増えたし、味付けもすこーしずつOKだし、今日は豚汁作って大根や人参、さつまいもを多めに入れて煮えたら取り出して刻んでストック!!

お買い得だったタラを蒸してほぐしたり、お粥大量生産してストックしたり…




たくさん食べてくれて嬉しいけどね、こうしてどんどん食費がかさむのね、、、汗


男の子末恐ろしや



そしてそして、色んなお野菜あげれてない罪悪感を消し去ってくれるこの子たち



iherbで取り寄せてみました

オーガニック離乳食

やっぱ進んでるな〜


アップル、バナナ、ブルーベリーなどに、ケール!ビーツ!アボカド!オーツ!グラノーラ!とまぁ日本のレトルトではないラインナップ

余分なものも入ってないし、ぺろっと味見してみたら美味しかった!!!!

よくある国産のお安めなレトルトってなんか臭くて味見する気にもならないんですよ…残念ながら


おせんべいもとっても美味しいみたい

娘っこも味見して美味しい美味しい言ってました


パフもフリーズドライヨーグルトも美味しそう!

あげるのが楽しみ♬



時間がない時、疲れてる時、面倒な時は気にせずレトルト使うべし!

ちゃんとやろうとし過ぎて疲れるのが一番よくない!と思う



それにしてもよく食べるし、もうなんなら全然母乳欲しがらないし、1歳前にして勝手に卒乳してしまうのかしら…
嬉しい反面そうなるとそれはそれで寂しいけど、でもワンピ着れるから嬉しい…とかね、、、色々

よく食べてくれるおかげで、最近だいぶ夜起きる回数減って、いよいよ朝まで寝てくれるか!?な勢いで飛び上がるほど嬉しい予感

ちょっと前までかなり頻回で起きてたけど、今思うとご飯が足りてなかったのかもなー、、、




朝からバナナ一本食パン一枚ぺろりとたいらげるけど、良いのかしら?

5歳児より食べてますけど??


でも満腹にならないと怒るんです

全然太ってはなさそうだし、食べたいように食べさせて、10ヶ月健診でチェックしてもらおう







コンサート情報♬


水野紗希&鈴木孝彦 LIVE

Beauty and the Beast シリーズ vol.23

~CLASSICAL~


【日時】2020年1月25日(土)開場17:45/開演18:00


【会場】樂 ~GAKU

新京成電鉄東葉高速鉄道 北習志野駅1分


【料金】3500円(小中生1000円)整列順(整列開始17:30







山下俊輔×山下伶×水野紗希コンサート


【日時
2020年2月24日(月・祝)

開場18:30/開演19:00


【会場】5R Hall&Gallery

〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池1-3-4 

【料金】3500円 当日4000円 


【予約】5R 0527343461





Saki&Maki
0歳からの親子コンサート


【会場】親子カフェaona(調布駅前)

【料金】親子1組1,500円




2nd album「moon&ronde」
ハイレゾ配信中♪


問い合わせ、コンサートご予約等