また娘っこと共に寝落ちしてしまっていました…

そのまま寝ても良いんだけど、ちょっとだけ片付けして寝たい

ちょっとだけボーッとテレビみて寝たい



今日も私らしく?食べ物ネタ

大好きなじゃがいものガレットを作りました


photo:01



スライサーか包丁で切って、混ぜて



photo:02




焼くだけ♪



塩コショウと粉チーズを適当に入れて、焼くだけで簡単美味しい♡

いきつけのお店の大好きなメニューをまねっこ


切ってから絶対洗っちゃダメです!!!
そうするとつなきがなくてもくっついて綺麗な形になるみたい




じゃがいもってなんか食べる時重い感じがして大好きって訳でもなくて…

でもたまに料理で使うけど、余る


これだと軽い感じで食べやすいし、シンプルで美味しくて大好き


おつまみにはもちろんいーし、おかずのメインにもなります

ベーコン入れたり、溶けるチーズ入れたりしても良さそう!


フライドポテトが大好きな娘っこもこれは気に入ってくれたようでたくさん食べてくれました

こっちの方が塩分も油分も少なくて良さそう



我が家の定番メニューに仲間入りの一品でした☆

ではちょっとだけお片づけしてホットミルク飲んで、おやすみなさい



おまけ

友達親子と行った武蔵小杉グランツリー
こんなところでも鞄を持って歩く娘っこ…

photo:03



私の鞄しか絶対に触らないので、ちゃんとわかっているようです