昨日から私のお盆休みがスタート☆



いつも新幹線が名古屋に着いて扉が開いた瞬間

むわぁっ…!!

とすごい熱気と湿気で、あー帰ってきたなぁってなるんだけど、東京もかなーり暑かったせいか特に変化なくちょっとだけ拍子抜け

でもまぁやっぱり暑いの!!!!



大府に着いたらまずはひつまぶし

蓬莱軒で修行していたという方のお店で行列
予約もできなくて30分弱車で待機



うなぎ処 かとう

photo:01





photo:02



うまきって関西の人知らないのかな?
instagramで質問がありました

鰻が入ってる出し巻き卵です♪



真ん中に入ってるタイプが主かな?

photo:03



これは三島の桜家




蓬莱軒系列は混ぜてある??

photo:04



これは蓬莱軒

私的には蓬莱軒のうまきが今まで食べた中で味、食感共に1番好きだったかな~



夜はナスの煮浸しと蛸サラダと餃子の皮で作ったピザを作りました

私はひたすらピザを焼いてたよ



そして同じく昨日から姉夫婦も実家入りということで、魔の2歳登場

食べて遊んであっという間の初日終了




instagramに姪っ子さんがピアノを弾いたりしてる動画をUPしたのでみてねん♪

@sakitass



自分から弾きだしたんだよ~そして私の1/16サイズのヴァイオリンも弾こうと

こりゃ将来が楽しみですな




さーて今日は海へ行くそうな、、、、笑




ぽちっはあととよろしくお願いします→人気ブログらんきんぐ

twitter@saki-vn