小値賀では毎日美味しい和食を三食きちんといただきました♪

本来古民家は自炊なのですが、近くにお友達が住んでいたのでなんと贅沢にも毎食ご飯を運んでくれました!

photo:01



朝食☆
今回私が1番はまったのはワカメのお刺身!!

photo:02



もぉー本当にこれが美味しくて美味しくて…茎も大好きで、島ではポン酢で食べるのがオススメらしいです

さっぱりヘルシーだからどんだけでも食べれちゃう

photo:03



長崎といったらーの皿うどん
名古屋ではバリそばって言うよ!長崎の麺より太いことが多いかなぁ

photo:04



小値賀のかまぼこにおからにきんぴらに…全部美味しくてなかなか箸をおけない…


photo:05



ブリのお刺身も絶品
そしてこのウニご飯!!!やばいよーまた食べたい

photo:06



ピザなんかも食べたり
煮物にはカリフラワーが

初めてカリフラワーのフライも食べたけどとっても美味しかったなぁ


photo:07



何かわからなかったけど初めてのお刺身
皮が少しふぐみたいにコリコリっとしてた

トマトがめっちゃくちゃ甘い!!

この手作りのあったかい雰囲気なおにぎりも良いでしょ
残りはラップに包んで帰りのフェリーで食べました

photo:08



長崎だし大好きなカステラも食べたよーこちらはカロリー高いけど気にしない気にしない☆


海の幸はもちろん最高だしお野菜もすっごく美味しくて感激でした
全部おふくろさんの味♪といった感じで毎日もりもり食べちゃった

今度行った時はアワビも食べたいなーーー


グルメ編おしまいっ
つづく…

Twitterリボンsaki_vn

ぽちっはあととよろしくお願いします→人気ブログらんきんぐ