photo:01


昨夜はサントリーホールで行われた"がんばろう!日本スーパーオーケストラ"のコンサートへ

読売日本交響楽団のコンサートマスター、小森谷巧先生を中心に日本各地の主要オーケストラから腕利きプレーヤーたちを選りすぐって編成されたこのオケ

ソリストの集団!といった感じでかなりパワフルで素晴らしかったです


指揮は高関健先生、ゲストにソプラノの中嶋彰子さんとヴァイオリニストの三浦文彰くん

司会はTBSの情報番組「ひるおび!」でお馴染みの小倉弘子アナウンサーと小森谷徹・新聞コーナー・キャスターでとっても楽しめました

そしてなんと小森谷先生とキャスターの小森谷徹さんはご親戚だそうですー知らなかったなぁ

たしかに小森谷って珍しい名前だしね



そしてソリストの三浦文彰くんとはかなり久しぶりの再会

第一回のみやざきアカデミーで知り合って、瞬く間に日本を代表するヴァイオリニストになった彼

舞台上ではとーっても大人に感じたけど、やっぱりまだまだ子供で(笑)可愛らしくて弟みたいです

今後の彼の活躍が楽しみですね!!


しばらく日本でのコンサートが続くそうなのでまた極上の音色を楽しみにいきたいと思います♪


19歳になったって聞いてかなーり驚いた
私の中では16歳でストップしてたみたい

ふみには、さきちゃんも全然変わらないよね~良い意味で!
その後何故か少し小声で、ふけないよねって言われました

7歳差には見えないかな?
いや…ちょっと無理があるかぁ…



Twitterリボンsaki_vn

ぽちっはあととよろしくお願いします→人気ブログらんきんぐ