日曜の西尾公演のあと、知恵お嬢様と梢お嬢様が…なんと私の実家に泊まりにきました!!

ようこそ田舎へ。


それはそれは食べ続けた毎日で。。

本番後は大府のお蕎麦屋さんでコースを。

途中で出てきた鴨ご飯美味しかったなぁ~フランス産の鴨さんです。

photo:01



お腹いっぱいだったけど、梢ちゃんが行ってみたい!と言ってたから頑張ってコメダ珈琲へ。

みんなでシロノワールわけっこしました☆


次の日はOFFだったので、お昼まで寝て…笑
母が講師をしているフラダンスレッスンを受けてきました!

私も何気に初フラ。

photo:02



30人近いマダムたちに混じって必死になって1時間踊りましたよ。

結構疲れたなー手を頑張ってると足が止まるし、ステップ気をつけてると手が…

でも楽しかった♪

photo:03



レッスン受ける前に写真撮ったから、全然手の形がおかしい!
なってない。。

夜はお家でもつ鍋パーティー。

photo:04



父がお取り寄せ趣味なんだよね。

普段料理を全然しない知恵ちゃんがかなり心配だったけどちょっとお手伝い。

ニラを切るだけでもいっぱいいっぱいだった。笑

photo:05



なーんかおかしかったけどキャベツも入れてくれた。

photo:06



梢ちゃんと私は黙ってドキドキしながら見守ってた。


13日は姪っ子ちゃんの1歳のお誕生日だったのでお祝い☆

photo:07



ケーキぐちゃぐちゃにしちゃうから遠ざけてね。

photo:08



ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんに貰った木琴がかなり気に入ったみたいで大興奮で演奏してた!

音楽の才能があるのかしら。。


photo:09



そしてそして、ジンジャーハイボールが好きな知恵ちゃんの為に用意したマッカラン。

後でお酒好きな方々に、マッカランをハイボールにするなんてもったいなすぎる!なんて罰当たりな!って散々言われた…

私はハイボール全然好きじゃなかったのに、これは美味しすぎて飲めてしまった!
ウィルキンソンで割ったのラブラブ

こりゃまた飲みたいな。。


お酒のお取り寄せも父は好きだから色んな美味しいお酒があって楽しかったー。

MACALLAN良い香りだった…。


モアくんも可愛がってもらえてよかったね。

photo:10



次の日は長島のアウトレット「ジャズドリーム」通称ジャズドリ
に行って少しお買い物して、前の晩にPS(中京テレビの番組。昔はPS愛してるだったよねー!)
でやってた回転寿司に行ってたらふく食べて…


お仕事に行きました。


楽しい実家滞在でした。



実家に帰るといつもに増して食べ過ぎて胃が大きくなっちゃう…
東京に帰ってきてからが大変です。

食欲との闘い。

でも、太るなーって思って食べると太るんだよね。
こんなの食べても全然平気☆って思いながら食べると太らないんだって。

人間の脳ってすごいんだから。

だから気にせず食べちゃお!


Twitterリボンsaki_vn

ぽちっはあととよろしくお願いします→人気ブログらんきんぐ