ずっと約束していた、幼き頃のピアノの先生との共演が叶いました☆

幼稚園の頃歩いて通ったピアノのレッスン。楽しいレッスンして、巨大ジグソーパズルして…笑
(おそらく私のパズル好きはここからきてる。)

音楽好きになったのは先生のおかげかもしれないなーって久しぶりに会ってゆっくりお話して思った。


先生は昔から合唱の指導や伴奏をしてて、今回はその合唱団との共演。

photo:01




第40回大府市合唱祭という伝統ある合唱祭に出演しました。

大府市の12組の合唱グループがこの日の為に練習して素敵な衣装も用意して発表する場。

合唱をゆっくり聴く機会って意外になかったからなかなか新鮮で楽しかった♪


私は女声合唱団アマリリスとの共演。
曲は「いつまでもいつまでも」「花」「村祭り」

花と村祭りは、なんとヴィヴァルディの四季が織り交ぜられてる面白いアレンジ!

花は春で村祭りは秋ですね。

今度は四季全部できたらいいなぁ。


photo:02



皆さん歌が大好きで集まってるから、生き生きしててとっても楽しそうでした♪

小堂先生と。

photo:03



photo:05



黒ドレスって心が引き締まる。
ついでに身体も。笑



合唱祭の最後は大府中学校の三年生287名による合唱。圧巻でした!

photo:04



最後の最後にお客さんも全員で「ふるさと」を。
私も大合唱してきましたー歌詞をみなくても全部間違わずに歌えた自分がちょっと嬉しかった。


この大府市勤労文化会館もちのきホールは、こけら落としでバレエ踊ったり、成人式もしたり…と思い出たくさんのホール。

去年の秋はここのくすのきホールでリサイタルもしたし、来年もまたここで開催させていただくことになってます。
(また後日お知らせします♪)


地元で演奏できるってやっぱりいいね。


余談ですが…
実は世界的なヴァイオリニスト、竹澤恭子さんは大府市出身なんですよ!
大府すごーい。

柔道の吉田秀彦さんも。


大府の名に恥じないように私も頑張らなくちゃね!

Twitterリボンsaki_vn

ぽちっはあととよろしくお願いします→人気ブログらんきんぐ