昨日は久しぶりにコンサートへ!
サントリーホールでNHK交響楽団を聴いてきました。

プログラムは
ショスタコーヴィチ ヴァイオリン協奏曲第1番
モーツァルト 交響曲第36番「リンツ」
シュトラウス 歌劇「ばらの騎士」組曲


この順番での演奏だったから不思議な感じ。いきなりコンチェルトだもんね。

普通だとモーツァルトが最初な気がするけど、時間とかショスタコが大変だから体力的な問題もあるのかな?

なんてったって指揮者はアンドレ・プレヴィンで、杖というかコロコロの椅子を支えにして出てきて、座って指揮してましたよ。
可愛らしいおじいちゃんって感じでした♪


ソリストは韓国のチェ・イェウン

私は知らなかったんだけど、ショスタコ最高でした!
この曲大好き。

それに美人だったしドレスも素敵だったし…やっぱりそこ重要☆


客席で聴きながら、
ここで私達、天国と地獄とか弾いてEXILEとかやったんだよなぁ…すごいな(笑)
とか考えちゃったりね!



音楽を堪能した後は、友達と居酒屋へ

今、佐渡さんと日本ツアー中のDSO(ベルリン・ドイツ交響楽団)のメンバーとご飯。

幼馴染みがDSOとして帰国中なんで、お邪魔してきちゃいました。


photo:01



みんなお箸使うの上手だし、熱燗似合うし、ビールは水のように飲むし…!


私がドイツ語わからないのに普通に話しかけてきます(笑)

たまに英語で話してくれるんだけど、ドイツ語が飛び交ってる中でいきなり英語だと、それが英語って始め気づかなかったり…脳みそフル回転。

photo:02



日本人がするピースが珍しいらしく、真似して写真撮ってみたり。


photo:03



熱燗大好きみたい。


photo:04



彼は26歳なんだけど、大人っぽいよなぁ。

photo:05



ユミとヘイリー


photo:06



みんなお茶目で可愛い!
京浜東北線に乗ったんだけど、なんだか異様な感じで…ここはベルリンか⁉

みんな元気過ぎてはしゃいじゃって大変。

photo:07



photo:08



photo:09



こんな事しちゃうけど、めーっちゃヴァイオリンうまいらしいです!

ON&OFFの切り替えがうまいんだねきっと。


彼らは遅くまで飲んでたのに、4時半くらいから築地に行くって言ってた…
帰り道も缶ビール買って飲んでたし…一体どんな体してるの!

日本人は敵わないよね。

今日の夜はしゃぶしゃぶだって。
UNIQLOで買い物したり、本番の後でも飲みに行ったり…日本を満喫してくれてるみたい。

これからまだまだコンサートが続くみたいなので、頑張って欲しいですね♪


DSO聴きに行く方いるかな⁇

素顔を知ってコンサートに行くと更に楽しめるかもしれませんね☆


Twitterリボンsaki_vn

ぽちっはあととよろしくお願いします→人気ブログらんきんぐ