最近ヴァイオリニストの
チョン・キョンファとサラ・チャンにはまっています。

2人ともとにかくパワフルで熱い!!

暇さえあればYouTubeで演奏を観ているんですが、
観ている私までPCの前でかなり興奮しています。笑

観始めたら止まらなくて困っています。。


紗希☆Smile☆Diary-2010101918120000.jpg


以前はギル・シャハムやパールマンが大好きでよく聴いていたんですが
いとも簡単に弾いてしまう2人とは違い、
「どうだ!
これが私のヴァイオリンだ!!」
て強い意志が伝わってくる気がして。

女性って強いです。。


紗希☆Smile☆Diary-2010101918150000.jpg


好き嫌い別れるかもしれないけど
今の私はこういう演奏がすごく好きみたいです。

そういえば、めざクラの時にゲストだった
千住真理子さんもすごくパワフルでした!!

ヴィタリのシャコンヌ、圧倒されました。


比較的、男性の方が綺麗で繊細な演奏をする方が多いように思います。

それはまたそれで惹かれるものがありますよね。

音楽家の男性は繊細な方が多いですからね。

でもやはり、
女性のパワフルな演奏すごくかっこいい!!


皆さんもお時間ある時に
是非YouTubeでチェックしてみて下さいね。

ちなみに最近のマイブームは
「ブルッフ ヴァイオリン協奏曲」
です♪


ぽちっとよろしくお願いします→人気ブログらんきんぐ