こんばんは。

夕方、予定外の雨にうたれてしまいました。。

天気予報チェックが甘かったようです。私としたことが。涙



最近の息抜きが、私らしくなく
「読書」
になっています。

小さい頃は本なんて全く興味なかったのにな。

マンガでさえ読まなかった。

国語も苦手でした。




村上春樹さんの
「スプートニクの恋人」
が読み終わったので、次はこれにしました。


紗希☆Smile☆Diary-2010091522140000.jpg


そう。
「海辺のカフカ」


以前から読みたいなと思っていた一冊。

チェロの新倉瞳ちゃんからもおすすめメールが届きました。


(私がスプートニクのことをブログに書いた時、瞳ちゃんはカフカを読んでいたそうです。
そしてスプートニクを購入し、スイスへ持っていってくれました♪)

瞳ちゃんバーゼルでブログ読んでくれてるかな??



カフカは長篇ですが、
移動中や休憩時間にゆっくり読もうと思います。



そうそう。
「ノルウェイの森」が映画化されますね。

私が村上春樹さんの作品を好きになったきっかけの本でもあります。

気になります。。




余裕がある時は寝る前にも読書。

今日からはこちら。


紗希☆Smile☆Diary-2010091522150000.jpg


江國香織
「すいかの匂い」


どんなお話なんだろう。




本を読んでいると、その世界に引き込まれていく感じがいいですよね。

今、自分がいる世界とは
全く違う世界がそこには広がっていて。


本を閉じると、
さっきまで見て感じていた世界がまた違うように見えたり。

不思議。


もっと色々な本を読んでみたいです。



最近ご紹介しているのは小説が多いですが、

美容、食、ファッション…
などの本はすっごく大好きでよく読んでいます。

本によって書いてあることも様々なので、
気に入ったところだけを取り入れたりして楽しんでいます。


毎日のことだから
「頑張りすぎない!!」
がモットー。笑



体の為にも、まずは早寝早起きですよね。

ではおやすみなさい。


ぽちっはあととよろしくお願いします→人気ブログらんきんぐ