海鮮をお腹一杯食べた後は運河へ。


紗希☆Smile☆Diary-2010080615090000.jpg


夜になるとライトアップされとても綺麗だそうです。


観光スポットらしく人がたくさんで、お店や似顔絵屋さんなんかもありましたよ。



紗希☆Smile☆Diary-20100806151131.jpg

暑かった・・・。



途中、気になるお店を発見。



紗希☆Smile☆Diary-2010080615250000.jpg


「サンタのヒゲ」です。


すごいボリュームでした。。。これでも一番小さいサイズでしたよ。



甘いメロンにさっぱりのソフトクリーム。



富良野名物なんですが、私たちはたまたま小樽店を見つけたようです。


暑さが限界だったので「サンタのヒゲ」のおかげで少し回復しました。




その後は南小樽まで歩き、オルゴール館や硝子館を見てきました。


撮影禁止だったので写真はないですが、

置物やシャンデリア、アクセサリー、食器、、、どれもとっても綺麗でした。



私の大好きなものがたくさんで、何度も衝動買いしそうになりましたが

そこはぐっとこらえ。笑



集合時間が迫ってきたので札幌へ戻りました。



紗希☆Smile☆Diary-20100806173340.jpg

ぽちっはあととよろしくお願いしますやじるし人気ブログらんきんぐ