昨日はちさ子さん、12人で美空ひばりサンのCD記者発表でした。

紗希☆Smile☆Diary-100518_141517.jpg

2010.5.29 発売
(ひばりさんの誕生日)
コロムビアミュージックエンタテインメント
「ひばりクラシックス」
COCQ-84827 \2500(税込)

昭和の歌姫として日本の歌謡界に偉大な足跡を残した美空ひばりをリスペクトする、クラシックの演奏家たちによるベスト盤。不滅のひばりメロディーにクラシカルな装いの新たな命が吹き込まれています。もっとも愛されているヒット曲「川の流れのように」は、マスターテープから美空ひばりの歌声だけを抜き出し、高嶋ちさ子12人のヴァイオリニストの演奏によってリミックスした最新バージョン。名曲が世紀を超えてよみがえりました。



ひばりさんの歌声を聴きながらのレコーディング。

聞き惚れてしまってテンポが遅くなったり、弾くことを忘れてしまいそうでした…。

紗希☆Smile☆Diary-image3069.jpg

ちさ子さんのお父様は、
「演歌界だけでなく、ポップス、オペラ、、、全てのジャンル、歌手の中で最も歌唱力のある人。」
とおっしゃっていたそうです。

うんうん。

ひばりさんを超える歌手って誰だろう。。。


紗希☆Smile☆Diary-2010051813550000.jpg


テンポ気にせず自由に歌ってると思いきや…とても正確に歌っていて…どうして!?

すごく不思議でした。

きかせるってこういう事なのかな。
すごく勉強になりました。


今回こういった形でひばりさんの歌とコラボレーションできて、とても幸せです。

「ひばりクラシックス」の、他の楽曲も気になります。



紗希☆Smile☆Diary-2010051813130000.jpg

ミッキーの携帯クリーナー
知恵チャンがメンバーみんなにプレゼントしてくれました♪

今みんなの携帯についています…(笑)

ありがと!



ぽちっはあととよろしくお願いしますやじるし人気ブログらんきんぐ