シンガポール政府観光局のお仕事で取材したシンガポールのふり返りレポートですカラオケ
 
 
以前からプライベートでも何度も訪れているシンガポール飛行機
 
シンガポール政府観光局のお仕事でレポーターとしてシンガポールのおすすめスポットをたくさん巡ってきたので
少しずつご紹介していきますおねがい
 
最近SNSでもよく見かえるカトン地区。
中国、マレー、ヨーロッパの文化をミックスさせたプラナカン文化で有名なエリアです。
 
フォトジェニックな場所が多く、女子旅にもおすすめのエリアラブラブ

 

この建築物は住宅ですニコニコ

 

 

そしてカトン地区で味わっていただきたいのが「ニョニャクエ」と呼ばれている伝統のお菓子ですひらめき電球

とってもカラフルラブラブ

丸い形をしているのは「オンデオンデ」というお菓子で周りはココナッツがをまぶしていて中は黒糖が入っていて私は一番好きなお菓子でした合格

 

 

そしてプラナカンの女子が着用する「ニョニャクバヤ」も体験させていただきましたアップ

前開きのブラウスです。

 
刺繍がとにかく美しく、選びきれないくらいのデザインとカラーが揃っています。
現地の方が私に合いそうなものを選んでくださいましたニコニコ
 
一針一針丁寧に仕上げられているニョニャクバヤ。
いつか自分専用の一着が欲しいなラブラブ
 
 
カトン地区は女子旅でもぜひ訪れていただきたいスポットです。