○○行きます!の準備記事ばかりで、なかなかレポが書けない〜〜楽しいイベントに向けての準備から楽しみまくって、終わったら燃え尽き症候群になってしまう〜笑い泣き

息子の二度目のディズニーランドは、初めての時と違ってキャラクターを知って楽しみにしていたし、アトラクションもすごく楽しんで「たのしかったねー」「みっきーにあったねー」「わにさんこわかったねー」と今でも思い出しては話してくれるので本当に行って良かった!!


息子はミニーちゃん大好きで、ルアウのグリーティングでも「みにーたん?みにーたんは?みにーたんどこ?」と興奮して待っていたのに、いざミニーちゃんが来ると照れながらミニーちゃんをガン見してしまい、正面向いた写真は撮れず笑い泣き

それも含めて、良い思い出です照れハート




大変だった息子との2人旅はベビーカーも抱っこ紐も持って行って良かった!!に尽きる!


基本はポキット頼み、やっぱり歩かないし電車の中で寝るし荷物もたくさん引っ掛けたり載せたりしたひ、ベビーカーは必須。

ポキットである必要はほぼ無かったけど、まあ手持ちのAB型ベビーカーよりは場所取らないし、弟の車に乗せてもらった時は弟もベビーカー持ってきてくれてたのでトランクがいっぱいで、ポキットじゃないと乗らなかったかな〜。

何より4歳まで使えるし、次の遠征でもポキットをお供にしようと思いますウインク



そして、意外なところで役立ったのが抱っこ紐。メインで使ってたベビービョルン、ボバキャリアも1歳過ぎてからは全く使っておらず、持って行くだけで荷物になるのでベビーカーあるならいらないかな?と思っていたのですが・・・

同じく2歳男児持ちで子連れ参戦歴のあるしょこ友からベッタ キャリーミーを持っていくのをオススメされ、買ったもののうまく使えずしまいこんでたキャリーミーを探して、手荷物にポンと入れて行きました。

ポキットは機内持ち込みOKサイズなものの、機内に持ち込む荷物が増えるのは嫌なので預けて乗りました。

飛行機の中、息子はそれはそれはとってもテンション高く楽しみ、楽しみ・・・

着陸体勢に入ってから爆睡zzz

寝てる息子と、機内の暇つぶし用に持ち込んだ荷物達を抱えて飛行機から降り、荷物受取場所まで行き、ベビーカーを回収するミッション発生滝汗

この時、手荷物にポンと入れておいたキャリーミーがめちゃくちゃ助かりました笑い泣きキラキラキラキラ

腰抱きで、子が起きてる時には先に自分にかけて、子を立たせてバンザイしてるとこに上から通して腰に入れる、

子が寝てしまった時には先に子に寝てる子に通してから自分にかけると抱っこしやすかったです!




大変だったけれど、息子との2人旅楽しかったなぁ〜ハートピンクハート



そして、次の2人旅の予定は・・・・


8月16日(金曜日)
中川翔子ファミリーコンサート
〜えほんとうたのせかい〜

大好きなしょこたんの、初めてのファミリーコンサートお願い

「子供の夢を応援したい」というしょこたんの新しい試み、まさに私たち親子のためのコンサート!?と思い、遠征することにしました爆笑

場所は越谷サンシティホールで、小ホールなのでどの席でも近くて見やすいキラキラ

大人2000円子供1000円とチケットもとってもお安いので、お近くの方是非いかがですかー?ニコニコ





そして、なんとその翌日はおかあさんといっしょスペシャルステージ!!

激戦のチケットを入手することができました〜〜〜!!!

ってことで、連日ファミコンラブ

暑くなり過ぎないといいな、息子も私も体調崩さず迎えられるといいなー!

息子との次の2人旅もたっくさん楽しんできますハート