被災地で頑張るトモダチの生の声 | 立花サキ オフィシャルブログ 「WINNING RUN」 Powered by Ameba

被災地で頑張るトモダチの生の声

こんにちは!!


被災地で頑張ってる友達の生の声を
皆様にも聞いてほしく
ブログをコピペさせていただきました。

ぜひ見てください!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

様々な情報が
飛び交ってます



ほんとか嘘かチェーンメールなども

情報は何を信じるかは各自なので仲間には呼び掛けますが

あくまでも参考にしてください




しかし
すべてに共通して言えるのは

・放射能のこと

・雨や雪にはあたらないでということ

外出はしないで部屋を密閉すること

です



あとはランダムに伝えたいことを書きますが

物流がかなりこんなをになっています


スタンドの渋滞により
トラックも緊急車両も通れない



タンクローリーもスタンドにたどり着けない



何日か分の食料や水を確保してしばらくはでない方がいいとオレは思います


パニックは起こさぬように

こんな時だからこそ家族や
仲間を信じ守る

今のことだけじゃなく

この先を考えて行動しましょう


気持ちを強く持ちます


オレは死ぬときは死ぬと
それはそれで自分の運命だと



だからあきらめずに先を考えて行動します





関東や被害のない地域にお住まいのひとが思ってるより被害は激しいです

☆SAGARA☆な生活-110313_012514_ed.jpg
聞くところによると
津波が引いた地域のスーパーには亡くなった亡骸が
まだそのままだったりと!!いう話も聞きました




その脇や近くでは
スーパーに並ぶ人々


強奪や争い


強姦などの被害

お風呂貸すよと誘いレイプなどもあるようです




政府にしろ国民にしろ
日本始まって以来のことなので誰もが戸惑い前例がありません


核の知識なんてあるわけないし
敵のいない核戦争と同じです


石巻・大船渡・名取・亘理

利府・気仙沼・塩釜・釜石

仙台新港・多賀城

などは地獄絵です


そこで何百人と亡くなっている事実

これは映画ではなく現実に起きていることなんです





目が覚めて夢ならばとさえ服着たままリュックを枕に思いますよ



これからたぶん酷くなる一方で二次災害三次災害と
なる

まさか、そんなことになるとわってことが起きます

先に備えてください

仕事は二の次

生きるか死ぬか


長期戦になると思います

少なくとも1ヶ月は


みんな気持ちを強く持ち
まずは被爆しないように

そして協力し合ったほうが
コンロや燃料も共有できるし助かることがたくさんあります



日本人として
今だから
こんな時だからこそ

助け合いの精神です




CMはAC公共広告機構のばかりなのに気づきましたか?


こういう状況下に人間は
不安に押し潰されそうななりますがひとりひとりしっかりしましょう


冷静に
すべてが落ち着いて


また笑いあえる日々がくる日まで生き抜きましょう


残されたひとの使命でもあります



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


映画の中の世界じゃない。

これは現実なんだって事を
しっかり受け止め
改めて、私たちが今できる事を
私たちなりに頑張りましょう!!


私たちまで暗くなってたら
被災地の方々は
もっと暗く落ち込んでしまう。


こんなときだからこそ
上を向いて歩きましょう!!

被災地の方からしたら
何言ってんだって
言われるかもしれない。。。


でも、今私たちができる事は
1人でも多くの人を
勇気づける事!!!
節電!!
節水!!
募金!!


皆さん、一緒に頑張りましょう☆




そして今、世界中の方々も
動いてくれてます!!



皆様の行動に深い感謝と敬意を・・・



そして、被災者の方がこれ以上辛い思いをしないでいいことを願います!!


本当に本当に・・・。。。。


ではまた更新します。

ドキドキピックアップコメ返ドキドキ

DEAR☆千葉県民さん

コメントありがとうございます!!
助かって本当に本当によかったですねしょぼん!!


そして自分が納得できる行動をする・・・

自分の目で確かめたい気持ち
すごくわかります。
私もできることなら
宮城に飛んでいきたい。

でも、今は気持ちを切り替え
自分にできることを
一生懸命考え行動することに
決めました!
自分の無力さに、くよくよ悩んでいても
時間だけが過ぎてくだけですもん!!
千葉県民さん!!一緒に頑張りましょう!!

そしてこのブログを見て
コメントしてくれたことを感謝します☆