サラッとイベント情報のみ更新してますが、このブログの半分主役でもある、かすみ果穂さんが遂に引退発表しました。
4月末をもって、ちょうど丸11年の活動に終止符を打ちます。

遂に来たか…と思ったけど、ここ最近の憑き物がとれたような表情とイベントラッシュから、何となく予感はしましたが。。
とてもショックを受けて残り少ない期間をどうするか…など色々と考えたんですが、気持ち的に少し落ち着いてたので更新します(笑)


2/25のブログ内の動画で、本人の口から正式に引退発表。しかしその数日前に告知された、3月発売のDVDパケから引退情報が出たのでした。

『ご報告があります!』
2016/02/25 19:10
http://blog.livedoor.jp/kasumi66/archives/52208499.html

当初は4月発売のアイポケの解禁日(3/18)まで、引退発表はしない予定だったとの事でした。

まぁ、契約とか色々な事情だろうけどさ。本当にそのスケジュールだったら、11年間を約1ヶ月半で総括するって事でしょ?それはあんまりだよなぁ。希志あいのちゃん上原亜衣ちゃんみたいに、期間的に余裕のある告知して皆で盛り上がっていけたら良かったのに…。
(上原亜衣ちゃんは同じく4月末で引退。つくばテレビで果穂ちゃんと合わせて特番あるけど、これにも色々言いたい笑)

でもまぁ、引退発表前後の2月頭からイベントは沢山あるから、忙しい人でも会える機会はどこかであるんじゃないかな?
名古屋・大阪でもイベントあるし。
マジで毎週イベントなので、詰め込み過ぎの感はあるけど(笑)。
はい、愚痴は以上。
涙は最後まで取っておいて笑顔でいたい、って言ってるしね(^o^)

しかし30歳を迎える辺りから、「ガムシャラおばさん」になってから本人は引退する決意だったんだろうね…。
2014年10月からの1年半、女優として悔いの残らないように、本当にやり切ったんでしょうね。。

果穂ちゃんみたいに、本人の口から引退宣言できる環境にいる女優さんって、なかなか居ないですからね。そういう意味では、ファンも果穂ちゃんもとっても恵まれてると思います…(。´Д⊂)
それに色んなメーカーから出る引退作品、そして引退イベント…。
期間は短いですが、最後まで一緒に果穂ちゃんの新しい門出をお祝いできるなんて有り難い事です!(T-T)


そんな訳で、『かすみ果穂・フェアウェルツアー(勝手に命名)』、2月中旬から始まり4月末まで。
早くももう中盤に差し掛かってます!

よく言われてますが、本当に「会える時に会って」おいた方が良いですよ!
皆で果穂ちゃんを笑顔で送り出しましょう!(^o^)



あー、「果穂ちゃん、辞めへんでー!」って言わないかなー(爆)←