入所1日目 | Saki Jordan

Saki Jordan

青年海外協力隊として派遣するまでの道程と、現地での生活を綴ります!

ついにやってきました二本松
{7049F0B8-C7D8-404F-B53C-E4EB58FB4CD1:01}

郡山の乗り換えの時点で大きなスーツケースをもった人がたくさんいたのでなんか安心しました晴れそしてとても暖かい。福島って寒いんじゃなかった?笑

{5C7EF4E9-D97A-4A74-A3CF-B0265D8B4CD1:01}

部屋からの景色です↑

14:20からは入所オリエンテーションでした!最後に訓練所のスタッフの方々の自己紹介をして終わりました。ほとんどのスタッフの方が隊員経験があり、自己紹介では任国での言葉であいさつをしてくれました。(何を言っているのかはわかりませんでした笑)

{78095AD7-65CF-4656-A762-390AC14EF6A2:01}

↑体温計をいただきました!


二次試験のとき席が近かった新卒の子もいたりしてお互いに受かってよかったねー!って言い合いましたニコニコ

そして、27-1のヨルダン隊員は6名でした。中にはアンマンじゃない人もいるので今のうちにたくさんお話して、仲良くしてもらいたいです目そしてみなさん本当に勤勉家!私はアカデミー受けていたのにみなさんの方がアラビア語の理解度高い叫びコソ練しないと。


夜ご飯は和食!お稲荷さん4個(笑)
私は食事を残せない性格なので残さず食べましたグッド!

夜は班で自己紹介と館内を案内してもらい、空き時間では前隊員の方々が残していったリサイクル品をいただきに行ってきました!付箋を忘れていたので探したらなんとpostitゲットです。助かります(笑)

シャンプーや洗剤も残っていて、早いもん勝ちなのでバーゲンセールのようでした(笑)長い傘がもらえなかったのがすこし残念です。

そしてスリッパいらないかーと思って持って行かなかったけどやっぱり必要だと確信したので母に頼んで送ってもらうことにしました……サンダル、スリッパ、タンブラー、コーヒーの粉、お茶っぱetc...


そして、出発日が決定しました!
6/29!
研修から帰ったら2週間後です!

明日は入所式になります。
初めて制服に袖を通します音譜