とみとみの父 ちょっと面白いんです 爆笑


いままでも「思いやり」のない発言や

思った事を口にする「危うさ」や

父の「自己中心的」な行動を

ブログでは書いてました が!


そんな父 85歳でも、唯一関心するのが

美意識が高い✨✨ってところ。


散髪は、1ヶ月に2回、、、💇

でも、95% 禿げてますwww爆笑
(前から見たら坊主!後ろにちょっと残ってます)

(ちょっと残った5%の後ろの髪の毛を

2枚の鏡を使ってピンセットで抜いたりしてます)

なんで抜くんやろ?それでなくても禿げてるのに!


その散髪に行く時もジャケットを着て

5%の髪を整えて出掛けます。
(どうやって整えるかって?)
(頭をブラシで搔いてるだけです)

とみとみと母は、

どこ?散髪するん?🧑‍🦲

っと、常にツッコミます!散髪代3500円
(5%分だけにしてくれへんかなぁ笑い泣き
(美容師さんもツッコミたくならんかな?)
(あの頭で1ヶ月7000円はキツイ)


先日の姪っ子(父からは孫)の結婚式では、

1週間前から着ていく服をチェック。


その時、実家にいたとみとみに、、


🧑‍🦲『白い眉毛をなんとかしたいねん』

とみ『なんとかって?揃えたいの?』

🧑‍🦲『いや!黒くしたいと思ってなぁ、、』



とみ『ちょっと!前みたいに

油性マジックで塗るのは、

やめてよーー!!!🖍️』

(油性マジックで塗ろうとして止めた過去あり)



🧑‍🦲『それは、お前に止められたから止めた

  でも、どうしたらええんやショボーン

(真剣に悩むんや、、)


とみ『眉毛白くてもええやん!』


🧑‍🦲『いや!みっともない!!』

 (95%の禿げは、ええんか?)


母『私も眉墨無くなったから買ってこな』

🧑‍🦲『眉墨ってなんや??これのことか?』

(そう言いながら眉ブローペンシルを4本出す) 

(何度も挑戦したんか!努力してるん!?)


『お父さん!!』ムキー

(めちゃくちゃ怒ってる)


🧑‍🦲『こんなん塗っても黒くならへんで!』

(いやー眉毛は染まらんよ)


とみ『お父さん!これは、白い眉毛を

   黒くするものじゃないで!www』


🧑‍🦲『そうみたいやなぁ、、黒くならんもん!

  だからな!わし!これ買ってきた』


そう言って出してきたのは


アクリル絵の具!!


とみ『びっくりびっくり笑い泣き これ、どうしたん?』


🧑‍🦲『定員さんにな!「黒い絵の具」の

  ある場所を聞いたら、教えてくれてん』

(いや、、そういうこと聞いてないねん💦)


とみ『えっ!まさか!アクリル絵の具を

   眉毛に塗るつもりなん?不安


🧑‍🦲『うん!これで塗ってみるわウインク


と、出してきたのは、筆ペン!


筆ペンに黒のアクリル絵の具を付けて


眉毛に塗るつもりだったようです、、、


とみ『やめてくれーーーー🤣🤣🤣🤣』



母と一緒にガチで止めました。


父は、冗談じゃなく、本気ですから、、



🧑‍🦲『なんであかんのや!!ムキームキームキー



とバカにされたと思ったのか怒ります。


アクリル絵の具がどんなものか説明して


身体に良くないからと伝えた。



母『眉毛を染めるって言うならまだしも、、』


🧑‍🦲『そ・め・る??出来るんか!!びっくり


母『お父さん!やめて!!ムキームキー



夫婦喧嘩勃発🧹🪠



自然がどれだけカッコいいか!を伝えて


なんとか、諦めさせました。🔈


若い時の父は、めちゃイケメンでした!


年老いても味があってカッコいいんだけど、


顔中のシミも皮膚科で取ってくる


と未だに言ってます、、、、ニコニコ


まぁ、いつまでも美意識を持ってるのは


凄くいいんですけど、


せめて身体に良いやり方でやって欲しいなぁ


とみとみの祖父(この父の父親)も

90歳を過ぎても寄り合いに

香水付けて行く人でした。www

美意識は、私の方が必要かも、、😂