高尾山から相模湖を10km歩いた後


お腹ペコペコで夕方にワカサギ定食を食べ

(相模湖でワカサギが捕れるみたい)


更に旦那のマンション近くの居酒屋で


たっぷり食べました🍻🧆🥟


東京 参拝観光旅行の2日目は、


浅草寺皇居へ行きました。


観光としては大道だわな(笑)


浅草寺は何度か行った事あるけど


今まで観光として行ってたから、、、


今回は、お参りがメイン。📿


朝いちで行ってきました。



浅草寺 宝蔵門
雷門の写真は顔がアップだったので🤭

本堂

御本尊 聖観世音菩薩
      オン アロリキャ ソワカ

  愛染明王 不動明王 梵天 帝釈天


本堂でお参り後 護摩木をお願いしました。

厄年なので厄除ね。😁

観光客が少い8:00過ぎにお参りに行ったのに

お参りが終ったら、仲見世通りのお店も開いて

観光客いっぱいでした😅



仲見世も開いた事だし、芋ようかん食べました

おせんべい🍘も買って東京駅


東京駅に行ってみたかったのよ(笑)


東京駅って何度東京に行っても


外から駅全体を見たことなくてね。


駅も大きいし広いし煉瓦造りが素敵!


さすが日本の首都の駅やーーん


かっこいいーーー🤩


日本人として誇らしい気持ちになりました。


東京駅の中でランチ

前菜は写真撮らなかった

ランチの後は、皇居へ


13:30に皇居見学の予約をしていて


息子と待ち合わせをしていたので


それまでは、東御苑を散歩🚶してました。


13:00に息子と合流!


お正月ぶりに息子に会えました。




皇居見学は、係の方が説明してくれるんだけど


見学者の人数が多くて聞こえなくて、、、


それでも旦那と息子と一緒に居れることが


なんか楽しくて、後ろ姿を見て幸せでした❤


皇居見学の後 荷物を置きにチェックイン。


息子のマンションのゲストルームへ


都心で1泊4000円のゲストルーム!!


めちゃくちゃ広いねんけど、、


食器や調理器具もあってパーティー出来るやん


10人ぐらい泊まれる部屋に1人、、🛏️🛋️


『ちょっと、ゆっくり休憩したら?』


と言う息子の言葉を尻目に


荷物を置いて、一旦息子と分かれて


旦那と築地本願寺と築地と豊洲市場へ



築地本願寺

御本尊 阿弥陀如来

京都の西本願寺が本山のお寺

旅行前にTVで築地本願寺の紹介があったので

行ってみたいと思ってたけど、

思ったより大きくてびっくり!

インド様式の外観に

ステンドグラスとパイプオルガンあんぐり

この日は中でコンサート?をやってたので

遠目でお参りしました。


豊洲市場 千客万来

写真ブレブレやん

今年2月1日に出来たばかりの施設

食事 食べ歩き スパ もあって楽しい。

ゆっくり出来るなら屋上の足湯も良かったな。

手軽に食べ歩き出来るものもあるけど

16000円の海鮮丼は無理ぃぃー😱

でも、綺麗で夕方には提灯🏮に灯りがともって

ワクワクするような所だった。


夜息子と待ち合わせまでに時間があったので

隅田川を歩きました。どんだけ歩くねん


橋や屋形船🛶のライトアップも素敵

隅田川を結構歩き 息子と合流

3人で食事をしてゲストルームに戻りました。
旦那は、マンションに帰った