わが家の外壁塗装が始まりました。


雨漏り工事と室内のリフォームは終わって、


年明けから外壁塗装なんだけど!!


11月から足場がずっと掛かってる訳で、


今日 夜中1:30頃



2階の足場に足音が!!👣😨





私が寝ていた部屋の頭側に窓があり


そこに足音が聞こえるじゃあーりませんか!


2階だよ!2階!!


そして、その足音はベランダに回り なんと!!



ベランダ側の雨戸を


取り外そうとガタガタ!


ひぇーーー😱

怖すぎるぅー



とっさの私の行動、、どうしたと思います?


そっと2階から1階に降りて


野球のバット🏏と懐中電灯持ってきて、


全部屋の電気⚡付けて(窓は開けず)


『ごぉらぁーー!誰じゃー!』


と精一杯の大きくて低い声を出し


部屋側から壁やドアを叩き威嚇しました。

(バット🏏と懐中電灯の意味は?(笑))


そして、#9110(警察相談電話)


電話して状況話したら、



間違いでも気のせいでも


いいので110番してください』



と言われ警察に電話して来てもらいました。



電話したら、急に少し安心したのか、


身体も足もガタガタ震え 涙💧が出て


警察官の到着を待ちました。👮‍♂


警察官2人が懐中電灯で部屋から点検 🔦


誰も居ないことを確認してくれた。


この地域は、犯罪事件少ない地域なんです。


安心してもらって大丈夫ですよ。


って警察官から言われてもなぁ、、、🥴


なんかあってからでは遅いので、


自分の身は自分で守らないとねぇ



塗装工事の担当者に夜中の事を伝えたら


防犯カメラ(ダミー)を取り付けに行きます


と言ってくれた ε-(´∀`*)ホッ


注意の為 ご近所3軒にも伝えて


何かあったら大声だして!助けに行くから


と言ってくれて ε-(´∀`*)ホッ



年明け そうそう怖いってぇー!


それにしても、あーゆー時に冷静な私


でも、、戦えるとバット🏏持った時点で


すでに冷静ではないのか?😄


あーゆー時にどんなホルモン出てるんだ?


ε-(´∀`*)ホッとした時に身体って震えるんだ。



さて、まだ塗装工事始まったばかり、、


何事もなく終われますように 👏