2021年3月からKLCで不妊治療を行なっていました。
2021年11月で結果を出さないまま、KLCは卒業し、アラフォーにカテ変しました。

日々の徒然ごとを書いていますので、よろしくお願いします。

 

明けまして、おめでとうございます。


新しい年が明けたのに、悲しいニュースが続いています。


震災に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。私にできることは寄付くらいですが、一刻も早い復興を心より願っております。


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


今年のお正月は、久々に自宅以外の場所で過ごしました。


しかし、これには色々理由があって。。。



9月くらい、お正月は家族水入らず、わんこと主人とゆっくり過ごしたいなと思い、ある宿を予約しました。


31日から1日の2泊3日。

ただ、お正月でわんこも宿泊可ということもあり、かなり高額でした。


その後、急に思い立っての旅行を二回ほどしてしまったので、お正月はさすがにやめようか、ということになり結局キャンセルしました。



で、今年の年末は、ちょっと良いおせちやお惣菜を購入してゆっくり過ごそうということで、31日は予約していたおせちやお惣菜を取りに行って、自宅でのんびりしていました。


ところが、17時くらいに見知らぬ番号から着信が。。。


なんだか嫌な予感がして、その番号をGoogleさんで検索。


キャンセルしたはずの宿からの着信でした不安





ま、まさかね??





急いでコールバックすると、





「本日からのご宿泊のご予約かと思いますが、まだ来られませんか?」



という連絡でしたガーン




「予約はしていましたが、キャンセルしたはずなんですが…」と回答すると、




「一度確認しますので、再度折り返します」

と一旦電話が切られました。





もうね、震えました不安







なぜなら、2泊3日で

30万だったので。。。






そして、再度ご連絡があり。

やはりキャンセルされた記録がないとのことでした。


しかも、今回私は一休から予約しており、お宿の方曰く、お宿のホームページから予約すればキャンセル料等も調整できるらしいのですが、一休だと当日キャンセルの場合は100%のキャンセル料がかかるとのことでした不安

1日の予約も前日キャンセルだと80%のキャンセル料。




お宿の方も私も、なんとも言えない沈黙があり。。。





このときほど、脇汗を感じたことはありません。

転職のときの面接の100倍は緊張しましたネガティブ

ずっと考えていたことは、とりあえず1日だけでも泊まるか?ということ。でも、残りの15万は??と





しかし、お宿の方からなんとも素敵な提案がなされました。



もし、私たちの予定が空いているのであれば、31日、1日の予約をずらして、1日、2日で宿泊に対応可能。その場合は、宿側で一休の調整も可能で、とりあえず不泊のままキャンセル料も払うことはなくなるというご提案でした。



不幸中の幸いで、お正月は箱根駅伝をダラダラ観て、その後TVerでVIVANTを観るという最高ながら、全く重要ではない予定しかなかったので、速攻行きます!と返事をしました。



そして、元日。

イソイソと準備し、宿に行ってきました。

途中で地震に驚きながらも、列車は無事目的地に到着。


お陰様で、わんこと主人と、のんびりしたお正月を過ごせました。


震災のこともあり、大好きな家族と、温かい宿で美味しい料理が食べられるなんて本当に幸せだなと思いました。




今年は週一くらいのペースで更新できれば良いなと思っています。

駄文お読み頂き、ありがとうございます。