こんばんは。GW旅行続きです。

今回の旅行の目的はエスコンフィールドに行く事でした❗️そして見たい試合がこの時期だったのでたまたまGW旅行となった訳です。もし試合の日程が違っていたら、2024年4月旅行になっていたかもです。



北広島駅

まずは札幌から電車に乗り北広島駅へ。20分くらいだったと思います。札幌ー北広島はすごく本数があり、延長になっても札幌に泊まっているならホテルに帰れるかと思います。



北広島駅

ここでシャトルバス乗る人、歩いて行く人と出口が分かれます。もちろん私はウォーキングコースへ。25分くらい歩きました。行き方は歩いている人に従って行けば何とかなります。まあよく歩いたとは言えます笑い泣き普段の神宮球場は徒歩混んでなければ5分くらいなので。


エスコンフィールド

見えて来ました。手前のビルはマンションです。


敷地内の建物

ここに泊まれれば最高です!

ただ付近にお店ないので買い出しに苦労するかもです!


エスコンフィールド

見えて来ました!キレイ!

持ち物検査があり、知らなかったので入場の時にペットボトルは没収されました。日本ではペットボトルを没収される球場と没収されない球場があります。

ペットボトル持ち込み禁止は今までの記憶で言うと、


名古屋ドーム

広島球場

エスコンフィールド


です。覚えておこう!


QRコードを読み取って入場します。


球場

うわーキレーイ!

普段のボロボロの球場と違って(それも味があっていいんですよ!今度の建て替えはあんなにオシャレにしなくていいです。もう少し地味めに作って欲しいです)ビックリです‼️


球場内の様子は次回にて爆笑