こんにちは。北海道旅行続きです。


今回の旅行では北海道大学にも訪れてみました。札幌駅より直ぐではないですが、駅からのアクセスは良いです。


正門

正門です。ここはああ大学に来たなという感じです。


有名な言葉

幾つになっても大志を抱くのは重要です!


キレイな桜が咲いていました。やはり桜並木でなく、構内にポツンポツンと桜が咲いているところがあります。


また残雪置き場があり、かなりの量の残雪がありました。


工学部

だったと思います。よくガイドブックで北海道大学というと出てくる建物です。


イチョウ並木

秋になるとキレイそうです。


ポプラ並木

こちらは柵があり、中に入って歩くことは出来ません。雰囲気あります。


休憩

構内のカフェで一旦休憩しました。またコンビニも構内にあり、北海道大学グッズを購入しました。


その他の構内の様子

北海道らしいと思います!


その他の構内の様子2

看板が濃い緑で統一されて素敵です!


北海道大学は私の脳内でイメージする北海道が全て詰まった場所でした。免許ない身にとってこの構内を歩くだけで、北海道一周した様な気分です。次回も再訪しようと思います!