こんばんは!

GWなのでGWらしい事をという訳で千葉市動物公園へ。


入り口

ゴリラが真ん中に描かれています。現在は2頭しかいませんが、かなりのゴリラ繁殖に成功した動物園の様です。


ゴリラ♂モンタ

男っぽい顔つきと思います。上野動物園でいつも見ているハオコより険しい雰囲気がします。


モンタ その2

寝てる時は可愛いです。シルバーバックの背中を拝みたかったのですが、動いている時がなく拝めずでした。


ローラ♀

ごろーんと寛ぎ中です。


寝転がっている時はそれほど感じなかったのですが、起き上がると大柄な感じがしました。


風太の看板



風太

風太君にも会えました!お年なので、ゆっくりと暮らしてます。他のレッサーパンダは動いたりしてましたが、風太君はのんびり。のんびり過ごしてね。


シマウマ


ハシビロコウ



広い敷地、新緑がいっぱい。それでもそれほど混雑していなく、楽しめました。また国内ではゴリラを飼育している動物園は実は6つの動物園しかありません。これで2つ制覇です。今月はもう一つゴリラ飼育している動物園に行く予定です。またのブログをお楽しみに爆笑