こんにちは。バルセロナ旅行記続きです。やっとお待ちかねのお買い物編です。


というより12月31日、1月1日はどこもお休みで買い物する場所がなく、帰国日が2日だったので辛うじてお買い物に間に合ったというのが本音です。


サクラダファミリアを見学してからやってきたのはメルカドーナ。


メルカドーナ

スペインのスーパーです。国土至るところにあるそうです。日本で言ったらイオンという立ち位置でしょうか?


メルカドーナ その2

こちらはサクラダファミリアからすぐの所にある店舗です。9時開店です。少し待ちます。同じように開店待ちのおばあちゃんが数人いらっしゃいました。


生ハム

買いたいですが、日本に持ち込み禁止されているので断念。


コスメ売り場!

ここです!ここでお買い物がしたかった!

海外で1番好きなのはコスメをお買い物している瞬間です。


コスメ売り場その2

円安の現在ですが、日本人にも手が出しやすい価格となっております。


購入品

会社へのお土産→ハンドクリーム

友達へのお土産→クリームと美容液


です。結構買いましたがもっと買ってくれば良かったです。時間がなかった事、余り下調べしなかった事が悔やまれます。


オススメの品!

美容液(6€)とクリーム(5€)です。

合わせて2000円以下です爆笑

使用順序としては

美容液→クリーム です。


ちなみにスペインは化粧水つける習慣がないそうです。


こちらは美容液を毎回2ポイント、クリームは適量を使っています。説明書を見ると美容液は6ポイント使うとあったのですが、とても量が多過ぎるので私は独断で2ポイント使っています。


大満足のお買い物でした。

購入品を置くのとそろそろチェックアウトなので、一旦ホテルへ帰ります。