こんばんは。旅行記続きです。次はバルセロナオリンピック会場を目指します。


私にとってもかなり記憶に残っているオリンピックです。岩崎恭子ちゃんが金メダルを獲得したのが世間一般に知られているバルセロナオリンピックでしょうか?


ここまではオリンピックのオリンピックという感じで、次のアトランタオリンピックから金まみれのちょっと汚職くさい部分あるイベントになってきたかと思います真顔それでもオリンピックは楽しいから見ますが。


バルセロナオリンピック会場

中は全く見えないのですが、恐らく開会式、閉会式、陸上競技の会場です。大きいかと言ったら、東京オリンピックで使用した国立競技場よりかは結構コンパクトです。小さいなと思ったのが印象ですが、そもそもその当時はそこまで巨大な会場必要なかったかと。


バルセロナの名前が一気に知れ渡ったのもこのオリンピックでしたね爆笑


会場を横から

ヨーロッパの建物風の外見をしています。


会場近くの広場

このように大きな広場があります。


ここから歩いたら20-30分でバルセロナの繁華街に出ますので、結構立地が良いオリンピック会場だったのかなと思います。


バルセロナオリンピック会場を見たいという夢を果たすことが出来て(会場内は見えませんでしたが)よい思い出になりました。